※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

妊娠初期の茶色いおりものが出ています。量は少量で鮮血ではない場合、病院に電話して相談してください。このままで大丈夫でしょうか?

妊娠初期の茶色いおりものについて教えてください!

昨日からたまに茶色いおりものが出ています。
量は少量で鮮血ではありません。
病院に電話して聞いたらドバッと出たり鮮血がでたらまた電話して。とのこと。

このままで大丈夫でしょうか?

コメント

tsuuu☆つぅ

安静にしていた方がよいと思います。私も、茶おり出た時期ありましたが、安静の指示でした。明日も出血していたら、また電話してみた方がいいと思います(о´∀`о)

• tama

tama

コメントありがとうございます!
    できるだけ安静にしてみます😢
    ネットで調べるとたまにある事だと書いてましたが、不安で仕事中もソワソワしちゃってます…。
    続くようならまた電話してみます!

• 9月1日
みみみん

わたしもありましたよ(;_;)

子宮が大きくなってちょっと出血するとか
いろいろ言いますよね😓

わたしは、子宮口付近が
ただれてしまって
そこからちょろちょろ出血してたみたいです😅

茶オリから症状が悪化するようだったら
すぐ病院に連絡したほうがいいと思います!

• tama

tama

こっこさんもあったんですね💦
    調べると、たまにあるみたいですが、初めてなので不安です(;_;)
    でも他の方も出たとおっしゃってるのでちょっと安心しました!

症状が悪化しないように願ってます😣

• 9月1日
こたろう

5週の中頃から2週間ほど茶オリがでました。
よくある事だから〜って言われても心配になりますよね。私は出始めて2日目くらいに病院に、やっぱり気になるから行ってもいいですか?(´;ω;`)と言ってエコーしてもらいに行きました。

• tama

tama

2週間も続いたんですか💦
    ですよね、良くあると言われても心配になりますよね〜😢😢
    私も病院行くかもう少し様子をみてみます!

• 9月1日
たまこ

茶色は古い出血の色なので、鮮血じゃなければ大丈夫だそうです(*´∀`*)ノ
ただ、まだまだ初期で不安定なときですから、メンタル面のために、安静に過ごしたり、念のためエコーして貰ったり、出来ることはしておくというのも考え方の一つだと思います。

私は6wから9wくらいまでずーっと茶おりが続き、結局原因不明のまま、今に至ります(^_^;

• tama

tama

鮮血ではないので今の所ちょっと安心しました💕
    できるだけ安静にしてみます!

たまこさんは茶おり出ても、もう25週なんですか✨心強いです!

• 9月1日
しんちゃんママ

大丈夫ですよ!私も、安定期に入る前に何度か茶色出血に悩まされていました。量にして1日で、おりものシート一枚分くらいの出血が月に何度か、初めは寝起きにパンツが結構汚れるレベルの茶色出血で、不安で泣きながら病院に行ったのを覚えています。
診断の結果は、子宮が大きくなる時に傷ついてかさぶたの様になってそこから出血しているのだと言われました!
子宮が大きくなることは良いことなので赤ちゃんには直接関係無いので大丈夫だそうです。
それからも何度か、茶色出血がありそのたびに病院へ行っていたのですが、対処法はなく、その都度赤ちゃんが元気か、経過を見るだけしかありません。
気になるようなら診てもらって赤ちゃんが元気なのが確認出来たら安心ですもんね(^-^)
今、5カ月の安定期に入れば自然と無くなりました。
今7カ月ですが、今では元気にお腹キックしてきますよー(^^)d

• tama

tama

茶色のおりもの出た方が結構いらっしゃるみたいで少し安心しました💕
    続くようなら病院行くようにします!

• 9月1日
みーちゃ★〇゜

私も初期に茶おりが出ました(>_<)
同じく安静にとのことで、横になって休みました!次の日も出たので、私は心配で病院に行きましたが、赤ちゃんは元気でしたよ~!!
もし続くようなら、一度病院に行ってみてもらうのも良いと思いますよ\(^o^)/

• tama

tama

できるだけ安静にします🙌
    来週検診予約してるので、それまで様子をみてみます😣

• 9月1日
とりくに

茶オリが3カ月続きましたが、無事出産できました!

無理はせず、お大事になさってくださいね(^^)

• tama

tama

コメントありがとうございます!!
    無事出産されたんですね✨
    おめでとうございます!

あまり気にし過ぎないようにして、安静を心がけます😣

• 9月1日