※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ファッション・コスメ

もうすぐ友達の結婚式があります。といっても、親族のみで行うので、挙…

もうすぐ友達の結婚式があります。
といっても、親族のみで行うので、挙式だけぜひ見に来てねって感じのものです。

そういう場合、服装は普通に招待されて参列する時と同じで良いですよね?
私の結婚式の時も、披露宴招待はできなかったけど、挙式だけ見にきてくれた職場の方とかいました。その方たちは、普段着だけどちょっと綺麗めな感じの格好でした。
でも今回は、コロナの関係で招待したくてもできなかったってことなので、挙式だけでもちゃんとした格好で行こうと思うんですが、周りがどうなんだろうって…😅
久しぶりの結婚式で季節や年齢に合ったものがないので、普段でも着れなくはないようなワンピースを買おうかとも迷いましたが…長袖でちょっと見た目暑いけど、フォーマルドレス着ていこうか…。みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃい

自分も招待された式で、諸事情で挙式だけ参列、という友人が過去何人かいましたが皆フォーマルドレスでした😌
私なら手持ちのフォーマルドレスで行ってしまいます🤭
この時期でしたら、長袖のフォーマルドレスでもまだ大丈夫じゃないかな?と思うので…🤔

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    色も深ーいグリーンで、秋っぽい感じなんですが、ありですかね?🤔

• 4月25日
  • ちゃい

ちゃい

深いグリーン、大丈夫だと思いますよ~✨🤗これまで参列した春のお式でもワインレッドやモーブ、モスグリーンと言った濃いめのドレスの参列者がいましたが、後々色がパキっと出て写真も華やかな印象でした✨

• 4月26日
Y

友達の結婚式がそんな感じで、教会での挙式と親族と証人をした友人のグループのみの食事会でした😀
私は新婦の証人だったので、高校のもう一人の友人と食事会まで参加でしたので、披露宴に行くのと同じ格好で参列しました。
挙式のみの人は披露宴の格好の人もいれば、オフィスカジュアルくらいの人もいれば、普段着!?と目を疑うような人も居ました😅
集合写真で、普段着っぽい人やオフィスカジュアルのカーディガンスタイルの人はさすがに悪目立ちしてました💧
ジャケット着てる人は、やはりかっちりめに見えるので、集合写真でも馴染んでました💡
ご友人に聞いて、普段着で大丈夫となるかもですが、ドレスで行かないなら、ジャケットは着た方が無難かなと思います☝️

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    やっぱり写真は撮るかもしれないと思うと、それなりの格好した方が無難ですよね!それに披露宴は親族のみなら、挙式だけの友人でもちゃんとした格好の方が雰囲気的にも良くなりますよね😊
    綺麗めワンピースとか、あんまりないので、披露宴の格好で行こうかなと思います!

• 4月26日