※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスか心配。熱が続く。病院で診察済み。熱が下がるまでと完治までの見通しを知りたい。

子供の咳と鼻水、熱が出始めて5日目です😭保育園でも同じクラスの子達が15人以上熱がでてお休みらしいです😢そのうちRSウイルス疑惑がある子もいるみたいで💦病院には既に2回行っており次は明日行く予定です😭今のところは風邪症状でしょうとは言われてるのですが、今までに風邪でこんなに熱が続いたことはありません😭やはりRSウイルスでしょうか?😭呼吸もなんだか苦しそうで代わってあげたい😭😭肺炎になる場合もあるみたいなので心配です😭RSウイルスの場合どのくらいで熱とか下がるのでしょう?完治はいつ頃なのか…😭😭

コメント

はちわれ

2週間に2人ともRSなりました!
5〜6日熱は続きましたね😂
症状は咳と鼻水で特に咳が酷かったです💦
RSは風邪と同じ症状なので可能性ありますね!
検査はしてないのですか?

• るるるん

るるるん

やっぱ熱は長引くものなんですね😭😭
    血液検査はしているのですが、ほぼ問題ないと言われました😢喉が少し赤いね〜と言われたぐらいです😢

• 4月25日
  • はちわれ

はちわれ

熱長引くと心配ですよね😭
    流行ってるし検査してもらった方がいいかとおもいます!

• 4月25日
  • るるるん

るるるん

流行ってますよね😭検査してみたいと思います!😢

• 4月25日
pooh

RSウイルスは、対症療法なので、あんまりひどいと、うちの子2人は、入院までしました💦

咳・鼻水、熱…
RSウイルスぽいですが、
インフルエンザの可能性もありますよね😓

RSウイルスの検査はしてくれたのですかねぇ⁉️

うちも一歳時も、少し、咳と鼻水がでていて、酷くなる前に薬もらう為に昨日行ってきたら、RSウイルス少し出てるから、一応検査しとくよー。
って、言ってすぐに検査してくれました。
陰性でしたが、これから熱出たり色々初見あったら、すぐおいでー。
と、言われましたが…

• るるるん

るるるん

インフルという可能性もありますかね😭
    RSウイルスの検査はおそらくしてなさそうです!血液検査はしてますが、RSウイルスの検査ではないですよね?😭

• 4月25日
  • pooh

pooh

違いますねー💦
    インフルエンザも、RSウイルスの検査も、鼻から綿棒入れるやつなので‼️

RSウイルスも、少しでも遅れてしまうと、肺炎になり、重症化してしまうので、心配なら、いつもと違うとこの病院に行くのもいいと思います。

• 4月25日
ma

うちもいまRSかかってます😅月曜からずっと上がったり下がったりの熱出てます🥲
咳、鼻水は長引くそうです。
一歳からは保険外なのでお金かかりますが、検査おねがいしたらしてくれますよ^^

• るるるん

るるるん

上がったり下がったりきついですね😢
    そうなんですね!検査お願いしてみたいと思います😭😭

• 4月25日