※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆様たらどちらの小児科で予防接種しますか?いいねで教えてください!

皆様たらどちらの小児科で予防接種しますか?
いいねで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

・一度につき注射は2本までしか打たない。一度で打つ回数が少ない分、子供への負担も少ないが病院に行く回数は増える。

はじめてのママリ🔰

・一度に打てるだけ打つ。たくさん打つ分子供への負担は大きいがいっぺんに済ませるので何度も連れて行かずに済む。

はじめてママリ🔰

私も悩みましたが…回数が増えるけど一回ずつの注射にしました🙋 副作用がどの注射ででたのかわかりやすいからです。

大丈夫とは思うけど怖いので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!😭
    私も1人目はそうで、分けて注射してました!
    が、2人目は1人目がいるし病院に何度も行くのも大変なのでいっぺんに済ませた方が楽かなーとか思います😭

• 4月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね😅💨考えたら二人病院連れていくのも一苦労ですよね😢

頑張ってください❤️😊
    ファイトです😄😄😄

• 4月25日

うちのかかりつけは一回に2本までしか打ってくれないですが、予防接種は時間予約が出来て、待合が別なのでそこに行ってます!!

5本打っても何ともない子もいる
1本でも発熱することある

初回発熱しなかったのに同じワクチン2回目で発熱する
初回発熱したが2回目は発熱しない

結果論みたいなとこあるんですよね…
ワクチン接種って…

私なら制限なく同時接種してくれるとこにします。

退会ユーザー

ワクチンの副反応でだいたい赤くなったり腫れたりするので単品でやると毎週通うので注射後の発赤腫脹が良くなった頃また接種して…って続く方が可哀想な気がして…

結局、同時接種で痛い回数は一緒だし発赤腫脹も1週間くらいでおさまるので…

価値観の違いですね。

• 4月26日