※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの夫はなんでもいいよが口癖なのかどっちがいいかなー?って聞いたら…

うちの夫はなんでもいいよが口癖なのか
どっちがいいかなー?って聞いたらほぼなんでもいいよと言います。

例えば今日は母の日のプレゼントでお花の色を決める時
義母の好きな色どっちかなー?って聞いたら
なんでもいいよー、

お昼魚焼くけど食べる?と聞いたらどっちでもいいよー、

私がしょっちゅう確認しちゃうって言うのもありますが、
聞いてるのにそんな風に答えられたらムカつきます

旦那の性格的に優しくて、
なんでも私の好きな方にしてくれたらいい、
という考えなのも分かっているんですけど😭

皆さんの旦那さんは聞いたら考えて答えてくれますか?

それとも、そもそも旦那には質問しないですか?

コメント

はじめてのママリ

私は主人になんでもいいよーと言われた時は、
私も悩んでるから聞いたんだ、どっちか決めてくれると助かるんだけど、と言います💡

  • ママリ

    ママリ

    助かるんだー!と優しく言うのいいですね。
    キレ気味で返しちゃうので😂

    • 4月25日
れい

ものすごく同感です〜😭

時々なんでもいいって何!と怒ってしまうんですが、そうすると「○○(わたし)の好きにするのが1番いいと思って」「○○が選ぶのが1番いいから」と…😭
優しさなんですけど、こっちは答え求めてるときもあるからたまには返して欲しいですよね!

もうそういうやり取りが癖になってわたしも「はーい🙋‍♀️」で流しちゃうこと多いです。なんかイライラしたときは「どっちかにして!」って返すこともあります😂

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださる方いてうれしいです😂
    そうなんです。
    好きなの食べてほしいし、って優しく言われたんですけどそうじゃないんだよー😭ってなります。
    何回も言われるとイライラしますよね笑

    • 4月25日
ママリ

うちの旦那も基本返事は「なんでもいいよ〜」か「どっちでもいいよ〜」です😂

ほんとに悩んでる時以外はそれを言われたらこっちで決めます😌
悩んでる時は真剣に考えろや!ってキレます!笑
返事はいつも同じなので聞かなければいいけど、一応の確認しとかないと…と思って聞いてます💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じなんですね!😂
    真剣に考えてほしいですよね。笑

    しょっちゅう言われると私が一人で決めきれない優柔不断みたいに思えて萎えます😅

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💦
    確認程度に聞いてるつもりですけどなんでもいいよーが返ってくると萎えますね😭
    意思が無いのか興味が無いのかわからないですけど、やめてほしいです😓

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!ご飯とかちょっとした確認でも私の好きなようにーみたいに言ってくるので😂
    あまりこだわりがないってのもあるんですかね😩

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれないですね😅
    うちの旦那もあまりこだわりなくて本当に食べたい物がある時以外はご飯の確認はなんでもいいよ〜ですよ💦
    私の食べたい物作って出してるからいいですけど、それで文句言われたらふざけんな!ですけどね😑

    • 4月25日
ぱー

考えることから逃げないてくれる?聞いたんだから自分の意見言ってくれる?🤣って毎回冗談まじりにキレます😂

  • ママリ

    ママリ

    皆さん同じ事思ってるんですね🤣

    自分の意見がほしいですよね!笑

    今ベビー用品とか決める事多くて、
    どっちでもーみたいに言われたらテキトーなの?!とキレそうになります🤣

    • 4月25日