※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子供が熱が出ていますが、元気に遊んでいるようです。熱だけで元気なら、今日は大丈夫かもしれませんが、明日の診療時間に小児科を受診した方が良いでしょうか。

1歳9ヶ月の子供が今朝から熱が出ています。朝は38.5度で昼過ぎに39.1度まで上がってるんですが、朝昼ごはんはそれなりに食べて、今も本人は元気に遊んでいます。
今日は熱だけで元気なら小児科連れて行かなくても大丈夫かなと思うのですが、みなさんならどうされますか?
明日診療時間始まったら小児科行ったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこの間39.6度まで上がって元気でしたが、夜にやはり熱が上がったので月曜日朝1で連れていきました💦
保育園行かれてるようであれば連れて行く又は休ませた方がいいと思いますが、ご自宅にいられるのであれば明日朝熱がないなら他のもの貰うのも嫌なので自宅で様子を見てもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お子さんの熱大変でしたね。その時の診断はどんな感じでしたか?
    よく熱だけだと、様子見てくださいって言われるので
    熱だけで夜寝れてご飯食べれてれば、自宅で様子見ようかなぁとは思ってるんですがやっぱりちょっと不安になるところもあって。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査をしたのですが、原因が結局分からなくて、解熱剤を貰いました。2、3日下がらなければまた来てくださいと言われましたが、次の日にはケロッとしてたので、その後は行ってません!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。次の日に元気になってよかったですね。
    詳しく教えていただいてありがとうございます。

念のため検査はしたほうがいいのかなぁとも思うので、明日の朝熱が高かったら病院行こうかなと思います。

• 4月25日