※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前に自分で髪染めしても赤ちゃんに影響はありますか?市販の染料は避けたほうがいいでしょうか?

出産間近で市販の髪染め液使用は辞めたほうがいいでしょうか?美容室になかなかいけなくて今日まできてしまい流石に産後染める時間ないだろうな~と思って産気づく前に自分で染めたいなと思ってるのですが赤ちゃんに影響したりしますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに影響はないですが、シャンプーのとき体制が辛かったり染めてる途中何かあったりは心配ですね🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❢
    赤ちゃんには影響ないとの事で安心しました😌そうですよね😭やるなら楽な体制でさっさと終わらせないといけないですね>.<

• 4月25日
さつまいも

もし染めてる途中で破水したら困るので産後まで我慢します😅
染める事自体は赤ちゃんに影響は無いですよ✨

• ママリ

ママリ

赤ちゃんに影響はないとの事で安心しました(^^)確かにいきなり破水でもしたら流せなくなってしまいますもんね😱もう少し考えてみようと思います❢

• 4月25日
ゆいとん

赤ちゃんには影響ないと思います。
私ならもうサッと美容室でやってもらった方が安心な気がしますが😉

• ママリ

ママリ

私も美容室でさっとやってもらった方が安心かなとも思ったのですが最近仰向けの体勢がきつくて😭もしやるなら短時間でさっさとやらなきゃですね😱

• 4月25日

市販のやつはどうかわかりませんが、髪染め液の中に臨月の妊婦さんによくない成分が入ってる物を使ってる美容室もあるみたいで、断っている美容室もあるらしいので一応やめておいた方がいい気がします🤔

• ママリ

ママリ

そうなのですね😱💦やはり匂いとかで具合悪くなったりするのでしょうか😫産後にするかもう少し考えてみます❢

• 4月25日

退会ユーザー

妊婦さん対応してくれる美容室もたくさんあるので自分でやるならむしろ美容室の方が安心かもしれないですね☺️

• 4月25日
まま

赤ちゃんに影響はないみたいですよ♡♡
ただ体制とかキツくないですか?('・_・`)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんには影響ないとの事で安心しました!😌いすに座りながらの姿勢だと流す時もイケるかな~と思ってるのですがしんどくなってきますかね?😂もう少し考えてから実行するか検討してみますね🤗

• 4月25日
  • まま

まま

イスに座りながらだったらなんとかいけそうですね😂😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

34wで最後の染めにいきました!
ただ少し貧血気味になりました😂💦

さすがに39wは怖くていかないです😭

• ママリ

ママリ

ですよね😭もうさすがに美容院でやるのは怖いので自分でやろうか検討中です😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

影響はないと思いますが39wならセルフも美容院も諦めます🥲
わたしも染められませんでしたが案外産後の方が寝てる間に見ててもらってセルフで染めてってできました!

• ママリ

ママリ

意外と産後でもイケますかね😂💪
    上に3人いるのでなかなか時間とれなくなっちゃうかな~と思い、今になって焦っていました😅ありがとうございます❢

• 4月25日