※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、可愛い組み合わせが多いけど太ももが出て冷える心配があります。どのような服を買えばいいか悩んでいます。

皆さん今の時期、何着せてますか?
生後6ヶ月の赤ちゃんがいますが、洋服買おうと探しても、ロンパースやブルマなどに靴下の組み合わせが多く感じます。すごく可愛いんですが、太ももが出てて冷えないのかな!?と思ってしまいます。

確かにその組み合わせは最高に可愛いので着せたい気持ちもありますが、お腹冷えたりしたら可哀想なので何を買ったらいいか困ってます😭

雑談みたいな感じでもいいのでお返事いただけると嬉しいです🥺

コメント

きりん

うちは、半袖のロンパース着せてましたが、家では半袖下着ロンパースに甚平のズボンで過ごさせてましたよ!

• みゆ

みゆ

今の時期くらいでもうそんな感じでしたか?

甚平のズボンいいですね💓絶対可愛い😍

• 4月25日
  • きりん

きりん

気温が20℃以上だと結構熱こもるので、大人よりも1枚少なめで大丈夫ですよ!!
    うちは2人ともパパ似で暑がりなので…笑
    長女は、3月生まれなので、里帰りから戻ってきた5月くらいからそんな感じでした!笑

• 4月25日
  • みゆ

みゆ

5月から!早いですね!笑
    甚平を着させる日以外は足は出してますか?ロンパース一枚か、それともその上にスパッツとかズボン履かせてますか?

• 4月27日
ママリ

私も同じこと思ってなかなかその組み合わせで着せられません😅

最近はロンパース肌着?にTシャツやロンT、下はレギンスを合わせてます😊💦
ずり這いし始めて膝が赤い時があるので、なるべく膝が出ない服装にしてます‼️

あとすぐ寝返りするのでロンパースのスナップも止めるのが大変で、セパレートに移行してきてます🤣

• みゆ

みゆ

ですよね!!!同じ気持ちの方いてよかったです!笑

もうずり這いし始めたんですね😊
    Tシャツにレギンスわかります!でも長袖のTシャツってあまり打ってなくないですか?それとも半袖着せてますか?

同じくスナップ止めるの大変です🤣でも被せる服も慣れてないせいか着せ辛くて困ってます😱

• 4月25日
  • みゆ

みゆ

打ってなくないですか?
    ではなく、
    売ってなくないですか?

の間違いです💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

あまり売ってないですよね😥
    息子のお下がりのトーマス着せちゃってます🤣

• 4月25日
  • みゆ

みゆ

ですよね〜!出掛けるには長袖くらいがいいんですが、半袖ばかりですよね😭

あるあるですね🤣私も兄の服ばかり着せられてました😆笑

• 4月25日
げっそー

足なしのロンパースにはレギンス合わせてます(^^)
最近は不恰好なハイハイをし始めたのでセパレートが多いです!
家では半袖ロンパースに腹巻付きのステテコを履かせる予定です(^^)

• みゆ

みゆ

不恰好なハイハイ笑っちゃいました🤣絶対可愛いやつ🤣

ステテコいいですねー!
    ステテコってどこで買うんですか?よければ教えてください🥺

• 4月25日
  • げっそー

げっそー

イオンで買いました😊
    赤ちゃん本舗にもあった気がします!

• 4月25日
  • みゆ

みゆ

色んなところに意外と売ってるんですね!私も探してみます😆
    ありがとうございます💓

• 4月25日
ほーちゃん

うちは半袖のロンパース肌着に半袖Tシャツ、半パンかズボンはかしてます☺️

オムツ変えで動き回って半パンを穿かせられず、太もも丸出しでフローリングをずり這いしてることも多々あります笑

• みゆ

みゆ

もう半袖なんですね!👕

わかりますー!!ずり這いまだですが、おむつも洋服もなかなか手こずってます😭
    Tシャツとか被せる服も着させるの難しくないですか、、?慣れですか?

• 4月25日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

赤ちゃんは大人の服の一枚少ないのでいいと言われたので
    割と薄着を心がけてます♪♪

靴下も真冬くらいしか穿かしてなくて、年配の方には寒そうとよく言われました😅笑
    ですが、風邪もひかず元気です笑

被せる服は肌着など生後4ヶ月で着せてました!
    最初は手こずりましたが、
    慣れもあると思いますが、
    子供の成長とともに楽になってきます☺️
    ボタンが少ないのが楽です!

• 4月25日
  • みゆ

みゆ

そう言いますよね!!そう言うけど、汗かいてないからいいかなと結構着せてしまってるのかもです。。
    わかります、年配の方は言ってきますよね〜!着させすぎても汗が冷えることもあるし🥶

4ヶ月から着せてるんですね!早い!
    手こずるし、嫌がるので結局前開きばかりなのですが、そろそろサイズ的にも売ってないんですよね😱
    慣れるようがんばります💪

• 4月25日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

ちょっと肌寒いかなって感じた時は長袖のロンパース肌着を着せてその上から半袖着せてました!

サイズが難しい時期ですよね🥺被せる服の方がデザインが可愛くて頑張って着せてました☺️

• 4月25日
  • みゆ

みゆ

長袖の上に半袖着せるのいいですね!長袖に長袖じゃ暑いですもんね💦

そうなんです!!まだ60ちょいしか身長ないから70サイズの服買ったらパツパツだし難しすぎます🤣

• 4月27日