※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜熟睡していたら起こして授乳しますか?寝かせておきますか?日中は3時間ごとに飲ませているが、夜は6〜7時間空くことも。泣いていないときに一緒に寝てしまうことも。どうしていますか?

もうすぐ2ヶ月なる赤ちゃんいます。

これくらいのコが夜、熟睡していたら
起こして授乳しますか?
それとも寝かせておきますか?


混合で育ててて、日中は間隔3時間前後で飲ませてます。
最近になり夜は日によりますが
6〜7時間くらい空くときあります😅

私も赤ちゃんが泣いてなかったらつい一緒に寝てしまってるときよくあって😱


みなさんどうしてますか??

コメント

まい

1ヶ月検診以降は寝るだけ寝かせてます!
もちろんおしっこうんちが極端に減ってなくて、体重がちゃんと増えていることは前提ですが😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    はい体重は増え良いです!

    あまり起きてるってことなく
    よく飲み腹減ったら泣いて飲んだらまた寝るって感じなタイプで😅

    • 4月25日
みつ

その子の体重の増え具合によるのでは無いでしょうか🤔
うちは完母だったので、最初は3時間ごと起こして飲ましてましたが、2ヶ月の頃には1日に70gくらい体重増えてて、充分だから夜に無理に起こして授乳しなくても良いよって助産師さんに言われたので、
そこから夜は無理に起こしたりしなくなりました!
体重が順調に伸びてれば、そんなに神経質になる事ないとは思います☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど🤔
    しっかり飲んでまた寝るってタイプで体重はしっかり今のとこ
    増えてます😳

    そうなんですね!
    完母でそんな寝てくれたらすごいですね!うちら上の子ら完母でしたが腹持ち悪いのか夜も間隔開かなかったです😔

    • 4月25日
bam

もうすぐ2ヶ月でそんなに寝てくれるとか羨ましいです😭
うちはもうすぐ3ヶ月ですが、4時間開けば御の字なくらいで、全然寝てくれません🥲🥲🥲
ずーと、抱っこして朝を迎える事も度々。。。
回答でなくてすみません😖💦

  • ママリ。

    ママリ。


    母乳ですか?ミルクですか?
    うちは寝る前は混合でミルクだからか、二人とも朝まで寝るようなりましたが、
    その子によりますよね💦

    上の子、完母だったけど夜もずっと3時間おきでしたし😭

    • 4月25日
  • bam

    bam

    うちはミルクよりの混合です!!
    周りの人達もミルクだとよく寝るよー!っていわれるのですが、うちはミルクでもそんなにまとまっては寝てくれず。。。
    今だけだと思って楽しもうとしてます笑笑

    • 4月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    ミルクは一回にどれくらい飲んでますか?

    うちは一度に飲む量増やしたら間隔あいてたくさん寝るようなりましたが、、、

    でもやっぱりその子によりますよね🤔

    • 4月26日
  • bam

    bam

    ミルクの缶に書いてある範囲で飲ませてます!
    でも、飲みながら寝てしまったり、もおいらないって残してしまったりもするんですよねぇ。
    双子ちゃんでよく寝てくれると助かりますね🤗

    • 4月27日