※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

朝昼のパン食べなくなり、困っています。嫌なものは食べない子で、主食に納豆を食べていますが、困っています。どうしたらいいでしょうか。

もともとあまり食べない子でしたが
パンは好きで主食として食べていました。

夜は納豆ご飯、納豆巻きを食べます。

最近朝、昼のパン食を食べなくなりました💦

試しに今朝ご飯を出しましたが食べませんでした😓

午前中はおやつもあげずに様子みて
お昼にパンをあげてみましたがやはり食べませんでした💦

お腹が空いていないだけなのか、、、

嫌なものは嫌な子なので食べない時は何してもほんとに食べません💦💦

毎食納豆というわけにもいかないかなと困っています😭

うどんなどの麺類も食べないので困りました💦


主食どうしたらいいでしょうか😥

コメント

はじめてのままり

焼きそばとかどうですか??
あとはご飯と野菜混ぜてお焼き風にしてみたり🌟

  • ひまわり

    ひまわり

    麺類試した時食べなくて😓
    おやきも試しましたが食べませんでした😭
    月齢小さい時はおやき、うどんやパスタなども食べてたんですけど💦

    • 4月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    マカロニもだめですかね😿

    • 4月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    BFのマカロニグラタン喜んで食べてた時期もあったんですけどね😱

    • 4月25日
ママリ

納豆巻きを食べるなら、手巻き寿司みたいに目の前で巻いて食べるのはどうでしょうか?😉
楽しくて食べられるかもしれません💡

具材はお子さんが食べられるものを数種類程度用意すれば見た目も可愛くなるし、
自分で巻かせてあげればテンションあがると思います🥰

パンが好きなら自分でサンドイッチ作らせても良いと思います😊

  • ひまわり

    ひまわり

    納豆しか食べなくて
    市販の硬いのはダメで手作りの納豆巻きもだめで美味しいお寿司屋さんの納豆巻きなら喜んで食べます😅苦笑
    でもキッチンで料理してるとこみるの好きなので今度目の前でやってみます!!

    • 4月25日
めろちゃん

チャーハンやオムライスなどもダメですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    チャーハン、オムライスも
    月齢小さい頃は食べてくれてました😭👌

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

毎食納豆ご飯ですよ😋(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとですかー???✨
    毎食納豆ご飯にしようかな😂
    納豆入ってるお好み焼きなら食べてくれるので交互にしてみようかなと思います!笑

    • 4月25日
ままり

うちも一時期、毎食納豆ご飯でした😂
もうそういう時期!と思ってやっちゃっていいと思います笑
そう長くは続かないはずなので😁

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとですか??🥺✨
    何か毎食納豆でいいのかなーと思ってあげてなかったので割り切って毎食納豆にしてみます!

    • 4月25日
あづ

1歳前後の時、納豆ご飯しか食べませんでした😂
他のものは一切食べなかったので、毎食納豆ご飯でした(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    意外と同じような方いらっしゃってちょっと安心しました😊✨

    • 4月25日