※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

①スワドルアップのSサイズを購入しましたが、普通のおくるみも必要でしょうか? ②新品の柔らかめの大人用バスタオルを使用しても問題ありますか? ③7月生まれの赤ちゃん用に肌着を揃えました。外出用にツーウェイオール以外に必要なものはありますか?

出産準備について質問です!

①おくるみについて
スワドルアップのSサイズを購入したのですが、別で普通のおくるみは必要でしょうか?

②ベビータオルについて
新品の柔らかめの大人用のバスタオルがあるのですが、そちらを使用するとまずいでしょうか?

③ベビー服について
7月生まれなので、しばらくの間は室内では基本的には肌着で過ごすと聞きました!なので、肌着は揃えています。
ただ、プラスで外出用にツーウェイオールを1着だけ買おうと思うのですが、他に必要なものはあるでしょうか?

分からないことが多くてすみません!
教えて頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

ままり

①スワドルアップは寝るときだけですが、おくるみはベビーカーでかけてあげたり用途色々あるので数枚あると便利です!

②うちは出産のタイミングですべてのバスタオルをガーゼタイプに変えましたが、すごい柔らかいならそれでもいいと思います!

③うちが6/30生まれで9月くらいまでずっとコンビ肌着だけで過ごしてて、短肌着とかは一枚も必要なかったです!
ツーウェイオールとかロンパースは数枚あればちょっとお出かけの時に着れますね❣️
あとは寒くなるにつれて帽子とか靴下とか都度買えばいいと思います😊

• なつみ

なつみ

ご返信ありがとうございます😭💕💕
    ①やっぱりスワドルは寝る時ようですよね!ありがとうございます!おくるみ買います❤️

②すごい柔らかいかと聞かれると不安です、、、笑

③ありがとうございます!では数枚揃えておきます😍✨

• 4月25日
bam

①うちはおくるみ大活躍だったので、洗い替えで何枚もありますが、使わない子もいるようなので、おくるみの用途でしたら、バスタオルとかでも代用できますから、近くに赤ちゃん用品のお店があったり、すぐに動けるご家族がおられるなら、必須でもないのかなと思います🤗
②全然まずくないと思います!!
水通ししてあげて、心配だったら赤ちゃん用の洗剤で一度洗ってあげたらいいのかなと思います🤗
③コンビ肌着がメインになるかと思います!!
外出で考えると赤ちゃん用のUVクリームなんかもあったらいいと思いますよ!!
あとは、薄いガーゼケットとかかけてあげると紫外線に直接あたらなくていいですよ!!

• なつみ

なつみ

ご返信ありがとうございます😭✨

①とりあえず、おくるみ一枚だけ用意ひておいて、必要あれば買い足そうと思います🥺✨

②ありがとうございます!水通ししたバスタオルで乗り切ろうかと思います❤️

③コンビ肌着!ありがとうございます!
    UVクリーム盲点でした!買っておきます📝✨

• 4月25日