※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ♡
妊活

妊活中で生理が来てショック。授かれるか不安。同じ経験した方いますか?

すみません💦
つぶやかせてください💦

今日、リセットしました。
今月から妊活をしていて、
なんとなく今回はダメかなぁと思ってたけど、
生理予定日より2日早くさっき生理が来ました。

んー、やっぱりショックだったぁ💦

すぐには授かれないのかなぁと。
今はタイミングで妊活してますが、
年齢も考えると…

早く妊娠できるといいなぁ〜。

同じくリセットして、悲しんでいる方いますか?
また、そんな経験して、授かれた方いますか?💦

気持ちが落ちて、
文章がバラバラでごめんなさい💦

コメント

deleted user

私もリセットしました💦
何回も今回は!と思ってもリセット続きでメンタルやられそうです😭

  • メイ♡

    メイ♡

    ご返答ありがとうございます😭💕
    ゆなさんもリセットしたのですね💦
    私も自分自身のメンタルがどこまで安定していられるか…正直不安です😂💦

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も妊活始めた月と翌月は妊娠に至らずもしかして妊娠できない体なんじゃないかと、何の根拠もないのにただそう思って泣きました。
運良く3ヶ月目で授かれましたが流産しました💦
そのあと娘を授かり無事出産しましたが、妊娠て本当に奇跡ですよね
おいしいものいっぱい食べてリラックスして頑張ってください😊

  • メイ♡

    メイ♡

    ご返答ありがとうございます😊
    うしさんは流産の経験もされているのですね💦お辛かったとお察しします💦そんな辛い時期も乗り越えて来られたのですから、娘さんが来てくれたのですね💕
    妊娠ってすぐ授かれるものでもないし、本当に奇跡だなぁと思います✨気分転換が必要ですね😭

    • 4月25日
⑅みにぃ⑅

今月から妊活されたなら
まだまだじゃないですかね☺️
すぐに授かれる方もいますが、なかなか授かれない方もたくさんいますよ🎶

避妊しなければ妊娠出来るわけではありません。

排卵も毎月あるとは限りません。

婦人科でタイミングみてもらっても
確率は上がるかもしれませんが、それでも妊娠に至らない事もあります。

上の子授かるのに3年ちょっと
かかりました。

その前に1度、流産してます。

周りは自分の後から結婚した人が
次から次へと妊娠し、2人の方も
いました。その都度、落ち込むし
自暴自棄にもなるし…

仕事しつつ婦人科通いもしました。

ホルモン剤飲んだり、打ったり
タイミングみてもらったり。
もう妊婦見るのが辛くて通院やめたり。

妊活にいいと聞くものは試しました。お酒辞めました。
でもリセットの繰り返し…

もう離婚しよう。とまでいきました。

そんな時に娘がお腹に宿ってくれたんです。

やっと授かった命だけど初期から
重度の悪阻で入院。退院しても
寝たきり生活。かと思いきや切迫になり入院、絶対安静。
赤ちゃん守りたいけど、職場にも迷惑かけて頭下げて…

妊活~妊婦生活が物凄く辛かったです。

今は二人子どもに恵まれました。
でも夫婦の時間はありません。

妊活って頭の中でいっぱいで余裕
出来なくなると思います。

でも、夫婦時間もしばらく無くなります。なので今のうちに夫婦時間も大切にしてください

年齢で気になるのであればまずは
夫婦で妊娠出来る体なのか検査してみるのも大切だと思います。

  • メイ♡

    メイ♡

    排卵日予定日の1、2日前にタイミングをとってみて、もしかしたら…とワクワクだった分、リセットでチーン💦となりました😂

    みにぃさんは、色んな辛い時期を経験して、それを乗り越えて今があるのですね✨
    素晴らしいです💕
    私はまだまだですね💦
    妊娠したら産む時では高齢出産になるので、早く授かれたらいいなぁという願望もあったり…
    唯一、旦那さんが明るくて、生理が来たことを伝えたら、『あれ〜??できてるはずだったのにぃ!おかしいなぁ〜』と明るく言ってくれて彼なりに励ましてくれたことか救いでした😢💕旦那さんとの時間も楽しみながら妊活頑張ります❗️

    • 4月25日
トモヨ

1人目は1周期目はリセットしましたが、2周期目に授かりました★

生理予定日より2日早くリセットしたって事は予定より排卵が早まったって事ですかネ🤔🤔
タイミング良く取れても妊娠する確率は20%なので、ホントに妊娠は奇跡ですよネヾ(´︶`♡)ノ

  • メイ♡

    メイ♡

    ご返答ありがとうございます😊
    2周期目で授かれたのですね✨
    羨ましいです〜😆💕

    そうですね!2日前に来たので排卵か早まってたみたいです💦
    来月はもうちょっとタイミングを増やしてみようと思います‼️
    本当に、妊娠って奇跡ですね💦
    早くきてくれるといいなぁ〜と願うばかりです✨

    • 4月25日