※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が上がってきた時に座薬を入れるタイミングについて相談です。

座薬を入れるタイミングについて

昨日夕方39℃の熱があり、小児科に行ったところ風邪と診断されました。
念の為にシロップと座薬を貰いました。

朝起きたら熱は37.1℃、昼前までは36.6℃と下がっていたのですが、ここにきてまた38.3℃と上がっています💦
どのタイミングで座薬をさしたらいいのでしょうか……

こんなにも高熱になる事があまりないので教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

9度くらいあってぐったり
してたりご飯も食べれなかったら
座薬入れます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    一応食事はとれているのでもう少し様子を見ようと思います!!

• 4月25日
ゆきみ

39度後半〜40度超えでぐったりしてて食事も水分も全くとれないとかだったら座薬入れますかね…🤔
熱があるってことはウイルス等と戦ってる証拠なので無理に下げない方が良いかな、と思います。
息子は熱性痙攣になりやすい方で、座薬で熱を下げて、座薬の効果が切れた頃に熱が突然上がって熱性痙攣とかの可能性が怖いので、本当にぐったりの時にしか使いたくないというのもあります😥
子供に熱があってぐったりしてたら不安になりますよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    一応水分も食事もとれています!!
    食事に関しては普段からよく食べる子なので、その時に比べると量は少ないですが……
    いまはまだ様子を見てみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日