※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2週間検診前に授乳のタイミングを調整できるか不安。検診で母乳の吸収状況を確認したいが、空腹や満腹で行くのが悩みです。

2週間検診に行く際、どれくらい前に授乳しておくべきでしょうか?
というか、赤ちゃんの飲みたいタイミングがあるので 調節なんてできないですかね?

可能であれば、検診の際、どのくらい母乳を吸ってくれてるか(出てるか)、見てもらいたいと思っています。(見てもらえるか、わからないけれど‥)
空腹で行くのも泣いて大変そうだし、満腹で行ったら母乳吸い具合見れないし、悩みます🤔

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

ちょうど昨日行ってきました!
15時予約で、13時に最後の授乳をして連れていきました👍

最初にベビーの体重を計り授乳をしてまた体重を計ってくれます🙆‍♀️
最初の体重測定で退院してからどれだけ増えてるかチェックしてくれて、(1日あたり○gと計算して教えてくれます)その後授乳して体重測定して、母乳をどれだけ飲んでるか教えてくれますよ😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    誕生日近いですね^_^
    うちの産院でも同じようにはかってもらえると良いな〜
    1、2時間前くらいに授乳しようと思います!

    • 4月25日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    近いですね💕
    ご出産おめでとうございます☺️

    うちの産院(総合病院)は最初の体重測定の前にベビーのお肌の調子やお臍の様子も見てくれて、授乳してる間に色々アドバイスくれましたよ😆遠慮せず色々聞いたりしてみて下さい♡꙼̈

    • 4月25日
🔰

一時間前くらいがベストかな?
移動時間もある、診察中揺られるし。。
すぐすぎてもだめだし、時間飽きすぎてもなぁってとこですね

息子のときは、一時間まえくらいでした!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    吐き戻しを避けたいので1.2時間前にしようと思います!
    ありがとうございました^_^

    • 4月25日
まい

母乳量を確認したいってことですかね?😀

そしたら2時間前には授乳すませていきますね。
検診のあとに授乳室と体重計貸してくださいって言います😄

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい、その通りです😊
    そのくらいに授乳したいと思います!

    • 4月25日