※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

ステップファミリーです!旦那さんに子供が2人います。旦那さんには私の…

ステップファミリーです!
旦那さんに子供が2人います。

旦那さんには私の前に1人同棲した彼女がいました。 
彼女にも子供がいました。

旦那さんの子供の下の子(小学一年生)がよく彼女の子供の名前を出して、「ここあの子と言ったー。」とか「前この子と一緒に住んでたけどパパが喧嘩してバイバイしちゃったんだよー。」とか「見てー!○○ちゃんの似顔絵!」とかいってきます。
初めは仕方ないと思い聞き流していましたが、私にも限界があり嫌な気持ちになります😞

この事を旦那さんに言いどうしても嫌な気持ちになるから私の前では名前を出さないで欲しいと伝え、旦那さんから子供にも言ってくれました。

でもまた最近ひどくて…

私が我慢すればいいだけの事なのに我慢できないなんて情けない😭

コメント

はじめてのママリ🦄

小学一年生なら難しいかもしれませんね😓
サラッと聞き流すしかないと思います😓

しきさ

いくら子供から言われる事でもこっちも人間だし好きな人の過去の事だし傷つきますよね😢
でも子供も素直なだけで悪気ないから尚更辛いですよね...

旦那さんに伝えてみるの私はいいと思います。

一回嫌な気持ちになるとそれってとまらなくて今後もいわれるたびにもっと嫌ってなっていっちゃうとおもいます。
ないかもしれないけど子供に対しても嫌な気持ちを抱いてしまうかもしれないので旦那さんに伝えるのはありだと思います!

🐻🐢🐰

小1では難しいと思います💦結婚していないのに子どもと会わせ同棲していたご主人の責任でもありますよね😢
辛いと思いますが仕方ない気がします😢

Min.再登録

小一なら嫌な気持ちにさせようと言っているわけではないと思うので、聞き流す事が難しかったら「次は私と行こうねー」「私はずっと○○ちゃんの傍にいるからね」「凄いね!私の似顔絵も書いて欲しいな」と自分の話に持っていくといいかもです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡(すでに実践していたらすみません💧)

離婚の理由は分かりませんが実母に去られ、その次に一緒に住んだお姉さんに去られ、無自覚の内に試し行動みたいな状態になっているのかも知れないですし、無理やり止めさせるのは得策ではないかと思うので(◞‸◟ㆀ)

ママリ

まだまだ序の口だと思いますよ。小学生の間で、○○のパパとママ離婚したんだって〜とか、普通に話してきます🥶

学校で、新しいママができた!とか言ってないと良いですよね💦

そう言ったのも、
もちろん悪気があって言っているわけではないし、
受け入れるしか無いと思います。
それくらいの子供がいての再婚って、そう言うことだと思います😱