※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
家族・旦那

手洗いしてくれない夫への愚痴です。吐き出させてください。2人目妊娠中…

手洗いしてくれない夫への愚痴です。
吐き出させてください。

2人目妊娠中の者です。妊娠中の母子感染について気を遣って過ごしています。サイトメガロウィルスや風疹はもちろん、コロナもあるので余計に気を遣います。

夫は外から帰ってもすぐには手を洗いません。着替えて、買ってきたお惣菜を電子レンジにセットして、ようやく手を洗いに行きます。

私がすぐに洗わないと意味ないと言うといつも拗ねて、「うるさい」「こんな家帰りたくない」「バイキン扱いしてんのか?」と言われます。

娘のおむつ替えの後も、ガッツリおしっこ部分触っても洗いません。その時も「娘をバイキン扱いしてんのか」などと言われます。

母子感染がいかに怖いかも説明しましたが、論点が違うなどと言われ、こちらが傷ついてしまいます…
論点をすり替えてるのはそちらでは?

普段は協力的でいいお父さんですが、リテラシーが低くてビックリです。

こんなご時世で手を洗わないことを指摘するのは、妊婦が家にいなくても当たり前なのではないかと思います…

どう言えば平和に、素直に洗ってくれるようになるのか…

もうこっちの心が持ちません。

読んでくださりありがとうございます😭

コメント

ふー

旦那さんに

「バイ菌扱いしてんだよ‼️🤬」
って言い張っていいと思います。

• くろまめ

くろまめ

言い返したくなりますよね!
    他の言い方できないの?!って呆れます。
    危機感無し本当に迷惑です😥

• 4月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも手洗いしないことあったので玄関にアルコールスプレー置いて
しろ!とメモ書いてます笑笑

• くろまめ

くろまめ

うちもそうしようかな…

しろ!書きたい🤣

洗えないならまず消毒徹底させなければ。自己防衛もします!

• 4月25日
みき

ありえないです…
絶対に。
コロナも怖いけど、サイトメガロの方がもっと怖い…
私は家に帰ったらすぐ上着脱いで手洗いうがいしてもらって、即お風呂に入ってもらっていました。妊娠してるのでなおさら。
でもそういう人ってきっとどうにもならないんでしょうね…困ったものですね…

• くろまめ

くろまめ

治りませんね、いくら協力してくれても全部パァです…

• 4月25日
ちゅうなー

うわぁ...うちの旦那と同じ人がいるとは。玄関にアルコール消毒と張り紙もしてそこらじゅうにアルコールスプレーも置いてるのに帰ってきて食べたい惣菜とかをレンジでチンして冷蔵庫あけてガチャガチャして、なんかいろんなとこ触ってそっから秒で手洗いするときはします。何回言っても治りません。ちなみに義母も洗いませんうがいしません。昨日も寝かしつけ中帰ってすぐ手洗いうがいしないことにイライラしすぎて血圧上がって最悪でした。妊娠中なのにお前のせいで私とお腹の子かかって死ぬ可能性もあると言っても今いちピンと来ないようです。もう疲れます。なので家の中でも常にマスクして向かい側には座らないようにしてます。

• くろまめ

くろまめ

まさに同じですね💦
    自己防衛しかないですね…
    悲しくなります…

• 4月25日
あお

どこが論点違うんですかね??
責められて悔しくて話もろくに聞かずにウイルスのこと調べもせずに、論点すり替えようとしてるのは旦那さんでは??
と思いました。

実家帰れるなら実家帰ります。

外から帰ってきた人の手も、
子供のおしっこもバイキンだらけですよね💦

• くろまめ

くろまめ

言い返せないから論点をすり替えただけですね💦
    お子ちゃま
    手をすぐに洗えば済む話なのにバカでどうしようもないです😇

• 4月26日