※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の朝食メニューについて相談です。アレルギーが卵とミルクで、卵不使用のパンを練習中です。ヨーグルトは食べられます。ご教示ください。

誰か教えてください!
生後9ヶ月 3回食にしたいので朝の朝食メニューが知りたいです。

今まではミルク200だけでした。

アレルギーが 卵4
ミルクも3くらいあって(ヨーグルトは食べれてます)パンは卵不使用を練習してます💦

教えてください

コメント

ママリ

食パン6枚切り1枚、野菜50g入りのスープ、ヨーグルトフルーツが毎日です(^^)

飽きられないように、食パンはフレンチトースト、きなこトースト、青のりチーズトーストなど調理してます!
めんどくさい時はそのままですが🥺

フルーツもバナナかいちごとたまに変えてます(^^)

• ママリ

ママリ

パン、チーズは(乳)アレルギーなのでほかで代替したいと思います💦

野菜50g入スープとはどんなかんじですか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

野菜ミックス(にんじん、玉ねぎ、大根)で冷凍してありまして、
    解凍してお湯にベビーフードのコンソメor野菜スープの素or味噌汁の素orコーンスープをとかしてあげてますよ(^^)

パンがダメでしたら、私なら納豆ご飯orしらすご飯orふりかけでローテーションすると思います!

• 4月25日
詩

朝ごはんはパン粥、ベビーダノン、バナナをローテーションしてます!

ruriri

納豆ほぼ毎朝食べてます😇
納豆、オクラ、にんじん、大根などに出汁を少しかけてあげてます。

うちはパンや麺類など小麦系はたまーにしかあげてません!3食米が8割です😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月26日