※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

保育園で離乳食を食べさせる時のタイミングや、仕事復帰後の朝の流れについて質問があります。

5ヶ月、6ヶ月で保育園に預けた方に質問です。

保育園からは離乳食始めて1ヶ月したら園でも始めますと言われたのですが、
1回食のうちは朝8時半に保育園なのでその前に食べさせればいいですけど
2回食になった場合は、どうしていますか?
2回とも保育園に任せてますか?保育園によっても
違いとは思いますが教えてください。

そして仕事に復帰された方
朝起きて、出勤までの流れはどんな感じですか?

コメント

はるくんママ💗

半年で保育園にあずけました。

あさは行く前にミルク
お昼は保育園で離乳食
夜少しだけ離乳食
してました。

今は三回食ですけど、、
あさはパンとミルク
昼は保育園で離乳食
3時頃ミルク
夕方六時くらいにフォローアップ
7時半くらいからご飯
してます。

保育園での離乳食は
家で三回食べさせてアレルギーとかがないか確認してからのものしか与えません。なので初めてのものは食べさせて様子見てから保育園に
言って食べさせてもらうようになってます。

• ちび

ちび

2回食だと昼夜だったのですね😊
    ミルクの存在を忘れてました笑
    うちも2回食になったら昼夜にしようと思います😊
    朝はバタバタで忙しいのでゆっくり離乳食あげてられないなぁ😭どうしよーと思ってました😭

うちの所も言われました。初めてあげるものは家で何回かあげてから園でもあげますと。

回答ありがとうございました!

• 9月1日
  • はるくんママ💗

はるくんママ💗

夜に食べさせるときは前に食べさせて大丈夫だったもの新しいものは少しだけ、、。
    徐々に食べさせる量を増やしました。アレルギーとかはこわいので。
    ヨーグルト(だのんべびー)
    はうちの子はお腹がゆるくなったのであんまりあげてないです。
    最初は必ずやて作りで!!っておもってましたけど、、仕事してるのでほぼベビーフードつかってました。キューピーのビンタイプとか結構良いですよ♥
    いまは、、WAKODOのぱうちのおかずにご飯とおつゆがほとんどです。

• 9月1日
  • ちび

ちび

アレルギー怖いですよね😭うちは仕事休みの日に試していこうかなと思ってます。
    便の状態も見ながらやっていかないとですよね!✨

わかります!うちも手づくり頑張るぞぉ!って実家からミキサーもらってきたりしたのにバースデイで瓶詰めの離乳食発見しちゃいました笑😊
    絶対これでいいやぁーってなっちゃいますよね😊
    専業主婦であれば日中空いてる時間とかで作ってーとか出来ますけど仕事してたら無理ですよね😭
    料理苦手で夕飯作るのもイヤイヤやってるのでベビーフードは助かります笑✨

ぱうちのおかず✨今度見てみます!

おつゆ?とはスープみたいな感じのを作って飲ませてる感じですか?😊

• 9月1日
ちくちくみかん

2回食以降は一回分園で食べさせてくれるそうです!
ららmamaさんの所もそういう意味ではないでしょうか?

もしそうなら、今まで通り朝あげて、3回食になったら、それに夜プラスすればいいのではないでしょうか?😃

ちなみにうちはまだ一回食で帰ってから夜にあげています。新しい食材は休みの日の朝から。
本当は時間を毎日同じにしないといけないそうですが、時間がなく出来ていません(^-^;

• ちび

ちび

そういう意味なんですかね😊
    3回食になったら朝は家で食べさせないとですよね😅仕事もあるし大変だぁ😭

1回食は夜にあげてるんですね😊うちも仕事始まったら朝ではなく夜にあげようと思います!

昨日離乳食始めたばかりなんです。そして今日から慣らし保育で今、保育園中です😊

同じ時間になんて無理ですよね😭

仕事始まったらちゃんと時間通りに出勤出来るか心配です😭

• 9月1日
  • ちくちくみかん

ちくちくみかん

ただ夜にあげると眠くてあまり食べてくれません😅うちの子は離乳食始めて2ヶ月近くなりますがなかなか量が増えないです😭

慣らし保育ドキドキですね❗寂しいけど、お母さんも慣らし中は少し息抜ける時なのでゆっくりされてください😄

• 9月1日