※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ココロ・悩み

他人の子供を怒るジイジ。出産の為上の子を実家に預けており、父が上の…

他人の子供を怒るジイジ。。。
出産の為上の子を実家に預けており、父が上の子を連れて公園に行ったそうです
その時石を投げて遊んでいる小学生達がいて投げたら駄目と言ったそうなんですが聞かず、投げたら駄目やろと怒ったそうです😂
まあ確かに危ない事をしてはいるんですが、息子に直接被害があった訳ではありません
一緒に公園とか行くと枝持って遊んでる子とかにすぐに危ないなあ‼️とか言うし、他人の子に怒りすぎじゃない?と思います
教師をしていた為、職業柄なんでしょうけど
近くの公園にいるという事は近所の子かもしれないし、今のご時世あまり関わりたくないなーとも思います、、

コメント

いーいー

被害が無くとも今後誰かに当たる可能性があるから言ってるんですよ。
お父様は間違ってないと思いますけど。

ゆでたまご

被害があってからじゃ遅いですし、危ない投げ方をしていたなら注意してくださるのは周りからしても凄い有り難いと思いますよ☺️

危ない遊び方をしてたら私でも注意しちゃいます😁

• めろ

めろ

本当ですか😰✨
    もちろん自分の子供がしてたら怒るんですけど、なかなか他人の子に対して言えなくて😅その子の親が近くにいるとなおさら。でも周りの大人が叱るのは大事なことですよね!

• 4月25日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

私だったら、あのお爺ちゃんかっこいい!ナイス!👍って思っちゃいます☺️
    そしてタイミングが合えばお礼を伝えちゃいます☺️

親が近くにいると言い辛いですよね💦
    でも本当にその通りで周りの大人が叱る事も大事だと思います☺️

この前ママ友も石を投げ散らかしてる子に注意してました!☺️
    ちなみに私も以前に注意したことがあります笑

• 4月25日
  • めろ

めろ

えー、本当ですか🤣うっとおしいジィちゃんだなと思われてないかな、、、と体裁ばかり気にしていました😭😭
    でも本来周りの大人から叱られる事は大事なことですよね。今少なくなってきてますもんね、、、私も実際躊躇してしまいますし💦💦
    じいちゃんが叱っているところを見るとまた叱ってる‼️としか思えなかったのですが周りのママさんが叱ってるところを見ると私もかっこいい✨と思うと思います😊🙌

• 4月25日
7791

素晴らしいと思いますし、ありがたいです。

私自信、内心では危ないからやめてほしい。と思ってても、自分では言えないときもあり…。

私が注意するタイミングを見計らってる間に、タイミング関係なくしっかり注意してくださる方いると、心の中で「ありがとう!!」って感謝してます😊

• めろ

めろ

私も言いたくても言えずモヤモヤして帰る事も多々あります💦
    本当ですか😭ダメな事をしてるのは子供なのに、父が怒ってる事ばかり気になってしまっていました😭意見が聞けて良かったです🙏✨

• 4月25日

むしろ誇らしいおじいちゃんだと思います!!!当人は恥ずかしいかもしれませんが、周囲から見たらダメなことにダメってちゃんと言える素敵なおじいちゃんだと思います!

ぴよ

理不尽に怒ってるならちょっと、、、だけど
石を投げるのは危ないからむしろ注意した方がいいと思います!
素敵なおじいさん☺️