※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

洗濯物の外干しで虫が付くのが嫌です、、去年引越してきたのですが、以…

洗濯物の外干しで虫が付くのが嫌です、、

去年引越してきたのですが、以前とあまり離れていないのに隣と前が小さい緑地?になっているのが原因かわかりませんが虫が多いです。

ベランダに洗濯物を干していると虫がついてる事が多いです。
てんとう虫くらいならいいですが、取り込む時にパタパタと振っていてもカメムシ等の虫が一緒に部屋に入ってきてしまいます。
去年の春ごろは夕方くらいからベランダの手すりに大量の緑のカメムシが付いていて吐きそうでした。

昨日も子供の靴下の中に茶色のカメムシが入っていて、気づかずに畳もうとするとポロっと出てきました。
なんとか外へ追い出したのですが靴下は激臭であえなく捨てました。

虫が苦手なのでしょっ中虫と対面するのが嫌で仕方ありません。

もう暖かい時期は毎日浴室乾燥にしてしまいたいですが、やはり太陽に当てて乾かすのは気持ちいいし、電気代も気になります。

みなさんはどうされてますか?
同じく虫が苦手な方いらっしゃいましたら教えてください😢

去年家を建てる時にサンルームを作らなかった事をこの上なく悔やんでいます、、

コメント

さらい

部屋干ししサーキュレーターつけてます

COCORO

カメムシだけでしたら
カメムシ専用のスプレーありますよ!!

我が家は室内に物干し場所を作って扇風機回してます

↑虫嫌いなので💦

はる

虫や花粉が嫌すぎて五年くらい外には干してません😂
前の家は浴室乾燥、ドラム式洗濯機を買ってからはそれで済ませてます。

ずっと部屋干しにしてます!
冬は乾きにくいものだけ
浴室乾燥してました☺️

こまめ

私も虫が嫌なのでここ5年近くはずっと部屋干しにしてます!
浴室乾燥はついてないので、物干し場所を小さく3か所ほどつくって洗濯物が密集しないように干してます😊
場所は少しとりますが、間隔を開けて干さないと乾きにくいので外干しで虫がつくよりかは部屋が少し狭い方がまだマシと思ってます(笑)
急ぎや湿気がすごい時は扇風機など回して乾かしてます😊