※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

主人に対する日頃の鬱憤から、主人が大事にしているCD、レコードの一部…

主人に対する日頃の鬱憤から、主人が大事にしているCD、レコードの一部を査定に出してしまいました。

すぐにバレてしまい、査定に出したものは戻し、泣いて謝りましたが、もう失った信用は取り戻せそうにありません。

もう離婚するしかないですかね。

コメント

さらい

鬱憤があったことは話、話し合いをしてもダメですか?理由があったわけですし、あなただけの非でもないですよね。

• ゆう

ゆう

鬱憤があったことは話しました。
    仮に私にどんなに不満があったとしても、私の大切なものは絶対売ったりしない、と言われました。
    主人はコレクターで大量の物があります。
    私は子供が産まれてから自然と大切だと感じるものがなくなりましたが、変わらずコレクトし続ける主人に嫉妬もしてました。
    かといって、やってはいけないことをやってしまったと後悔しています。

• 4月25日

例えば自分に置き換えて見てください。

旦那から色々言われてたけど、なんでそんな言われないといけないのかよくわからない。
そんな中で自分が大切にしてる化粧品とか服を売りに出された。
え!!!ってなりませんか?( ; ; )

色々、鬱憤が伝わってなかったのだと思います( ; ; )
そこからきちんと話し合うべきです。話しても伝わらないからと言って、大事なものに手を出すのは逆効果です( ; ; )

• ゆう

ゆう

おっしゃるとおりです。
    もう、主人にとって私のことは興味ない、どうでもいい存在になってしまったようです。
    後悔しても遅いですね。。。

• 4月25日
きき

まずは鬱憤が溜まりに溜まっていたことを旦那さんに話すべきじゃないですかね?

• ゆう

ゆう

以前から鬱憤が溜まっていることは話していました。
    それでも子供がおたふくの時に仕事の帰りに飲んできたりして、帰宅が遅かったことがあり、言っても分からないならと、行動に起こしてしまいました💦

• 4月25日
  • きき

きき

旦那さんからしたら大切な物ですもんね。
    私もコレクションしているものがありますが、子供もいるし泣く泣く処分して減らしたので大事な物を売られたらキレます🤣
    ただそういうのを自由にできる旦那さんが羨ましい気持ちも凄くわかります💦💦
    ガミガミ言い続けるのが一番よくなくて、世間話のついでに指摘するぐらい。が一番良いと感じました。
    言わないといつまでもわかって貰えないですし💦
    今回の事は時間が過ぎるのを待つのがいいかと。

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

マンションの1部屋を占領されています。また、私の実家にも大きいカラーボックス5個置いています。
    子供が大きくなったらどうするの?と、普段から指摘したり、トランクルームを借りることを提案したりしてましたが聞く耳持たずでした。
    それでも大切なものを勝手に売ることは人としてやってはいけないことでしたね。
    時間が解決してくれるといいですが、、、

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

家族としての信頼を回復するのは難しいと思いますが…

「一緒に生きていくのはこの人しかいないな」ってお互いが思えるような日々のコミュニケーションの積み重ねだと思うので、、頑張ってください。

• ゆう

ゆう

アドバイスありがとうございます。
    回復するのは難しいと思いますが頑張ります。

• 4月25日