※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳の子供の寝る格好について相談です。暑くなってきたため、パジャマの着せ方に悩んでいます。今までは22〜23℃で綿100%の半袖肌着にパジャマ、6重ガーゼのスリーパーを着せていましたが、25℃で暑そうにしているため、どうしようか迷っています。

パジャマ事情を教えてください!🙌✨
1歳の子がいます😊

最近暖かくなってきましたよね🙂皆さんは、寝る時どんな格好や、かけものをされてますか?

今までは室温22〜23℃でした。
綿100%の半袖肌着に、ユニクロの薄手のパジャマ(プーさんやピーターラビットのシリーズのやつです)の上から6重ガーゼのスリーパー(袖なし)で、かけものはなしでした。
昨日は室温が25℃近くあり、暑そうにしていたため、スリーパー脱がせて様子見てたのですが、今日からどうしようかなと悩んでます💦

良ければ、教えてください🙇‍♀️

コメント

半袖肌着に薄手の長袖長ズボンです。
大人の布団に入れてますが暑いのかすぐ出てます!

• るる

るる

コメントありがとうございます😊
    うちも、寝かしつけは大人のベッドでしてるから、暑いのかもしれないです😣
    出ちゃったら、スリーパーやかけものはなしですか?👀

• 4月25日

退会ユーザー

スリーパーは無しです。
    ですので出ちゃったらそのままです笑
    それを考えると半袖にはまだできないな〜って感じでして( ; ; )

• 4月25日
ママリ

室温22℃くらいで、メッシュのノースリーブかキャミ肌着+薄手の長袖長ズボンで寝かせています😊
掛け物はベビー毛布か肌寒い時は布団掛けています‼︎

• るる

るる

もうメッシュ肌着、しかもノースリーブかキャミなんですね🙌
    肌着の変えるタイミングも悩んでたので、参考になりました!😆✨

• 4月25日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

メッシュのノースリーブ肌着にユニクロの薄手パジャマかもう少し薄手(ロンTの薄さくらい)のパジャマに、朝晩まだ冷えるので、毛布掛けて寝てます💡暑い時はタオルケットです!

• るる

るる

肌着やはり、メッシュのノースリーブなんですね🙌
    あとはかけもの調整ですね🙆‍♀️
    参考にさせていただきます😆✨

• 4月25日