※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

下の子がRSウィルスで具合悪い。熱が下がらず、薬も効かず。明日も受診するか、他の病院へ行くか悩んでいます。

兄妹で体調崩し中です。下の子が具合悪くなって6日目、RSウィルスと診断されています。上の子は下の子からうつり4日目です。二人とも熱があり、咳、鼻水も酷いです。下の子は今日で6日目ですが、まだ熱(38.5度)があり薬も飲んでいますが、咳と鼻水も一向に良くならないです。熱が下がらないなら明日も受診予定ですが、このままかかりつけの小児科を受診するべきか迷います💦薬を飲んでいて6日も経過するのにあまり良くならないなら、他を受診するべきでしょうか?

コメント

りんごのほっぺ

上の子が生後半年でRSになり入院しましたが、熱が下がるまでは1週間ほどかかりましたよ!
咳はもう少し続きました😭

気になるようなら他を受診してもいいと思いますがRSに直接効く薬はないので対処療法になるって娘の頃は言われました💡

  • りー

    りー

    お子さん入院されたんですね😭1週間ほど熱は高いものなんですね💦💦かかりつけの先生も対処療法になるって仰っていましたね!まだ熱あるのでかかりつけの小児科を今日受診してみて、また他に行くか検討してみようかと思います。コメントありがとうございました😊

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

RSウィルス。。
しつこいんですよね。。

娘が一歳の時にかかりましたが、熱も上がったり下がったりを繰り返して一週間ぐらい熱が出て、咳もなかなかおさまりませんでした。。

今の病院に引き続きかかっても良いとは思うのですが、肺炎には気を付けてくださいね。

一歳未満のRSは、入院になる子って結構いますよ。

  • りー

    りー

    RSウィルスってしつこいんですね😭今回は私もうつっているので強烈なウィルスだなと感じました💦まさにお子さんと一緒で熱が上がったり下がったりの繰り返しで熱もまだあり、咳も辛そうです💦

    肺炎になるのは怖いですよね💦今日かかりつけの小児科もう一度かかってみて他を受診するか検討してみます🏥コメントありがとうございました✨

    • 4月26日