※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

2日前に帝王切開で双子を産みました!傷が痛くて痛くて全然寝れません😭麻…

2日前に帝王切開で双子を産みました!

傷が痛くて痛くて全然寝れません😭
麻酔の管は昨日の日中に抜いてしまって
痛みをとる方法は座薬と言われました
(ロキソニンは定期的に飲んでますが効かない)

でも今私は鉄剤を飲んでまして…鉄剤を飲むと
副作用で下痢が止まらなくて😭
そんな状況で座薬なんて入れたらもう…

痛みを和らげる体制や歩き方、呼吸法など
アドバイスあればお願いします😭

とりあえずこの後助産師さんに
座薬以外でなにか対応してもらえないか
掛け合ってみます😭

痛くて全然寝れず…こんな状況で
今日から母子同室なのでメンタルがやられそうです😩

コメント

TAMA

私も鉄剤内服中&凄い下痢です(笑)

ロキソニン、効かないですよね😅やっぱり一番効くのはボルタレン座薬ですよ!!効き目バッチリ!

ボルタレン座薬は、体温ですぐ溶けるので(手で持つと溶け始めます)お尻にいれたらすぐ溶けますよ☺️

ちょっとでも体内に入ると全然違うので、入れる前にトイレでふんばってすぐ座薬入れれば大丈夫だと思います❗
嘘みたいに楽になりますから、下痢ででても良いので、一度使うことをオススメします☺️

私も来週帝王切開で今入院中です。。今辛いときだと思いますが、頑張って下さい!

▶6人の怪獣

おめでとうございます🍀

立ち上がる時に、傷口を押さえながら立つと少しは楽ですよ☺️

みどりいろ

痛くてしんどいですね。
私も2回帝王切開しましたが、体を曲げながらゆっくりゆっくり歩いていました。

2回目は双子の帝王切開でしたが、痛みが引くのが1回目より遅かった気がします。
それでも術後、4日目くらいにはほんの少し楽になり、退院の7日目には普通の姿勢で歩けてました😌なので、日に日には自然と良くなってくるので、今だけと思って希望を持って欲しいです!

今日から同室なんですね💦私の場合ですが、不思議と赤ちゃんの顔を見ている間だけは痛みが引いてたんですよね🤔赤ちゃんのパワーすごっ!って思ってました笑
一度同室してみて、やっぱ無理ならやめたら良いと思います😣

h1r065

痛み止めの点滴もいれてもらえないのでしょうか?

私はこれからですが手術のときだけ麻酔で終わったら座薬か点滴だけと言われてます😂

痛いなら呼びまくっていいかなと思います。

私も麻酔の管を1日早く抜かれました(笑)
坐薬の方がかなり効果あると思います!!
私は坐薬ではなくて寝られないほどだったので夜だけ点滴に入れてもらってました😭

私も鉄剤飲んでましたが下痢止めも処方してもらえないですかね?
相談してみるといいと思います( ¨̮ ) 痛みを和らげる体制や呼吸法はなかったです…

母子同室であれば双子ちゃんいっぺんではなくて1人ずつとかにしてもらえたらしてもらったほうがいいと思います( ¨̮ )