※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が熱を出し、新生児にうつしたくないです。同じ経験の方の対策やアドバイスを教えてください。

こんばんは。もしご経験ある方いらっしゃったら教えて下さい。

現在生後12日の新生児と2歳10ヶ月の子供の子育てをしているのですが、昨日から上の子(2歳10ヶ月)が咳と鼻水がずるずる出始め、熱が上がり始めました。(現在39.5度)

下の子(新生児)は様子見で熱は出ていないようですが、鼻水が詰まり始めズカズカしている状態です。

できれば新生児には移したくないなーと考えているのですが
お家では、別のお部屋で隔離したり、何か対策を取られたりされていらっしゃいますでしょうか?
例えば、新生児の熱を常にチェックしておく…など
ささいな対応でもいいので、同じようなご経験がある方いらっしゃればアドバイスなど教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

nao

ママがうつったら大変なので家の中でもマスクしてました。
手洗い、消毒、換気

あと、下の子はちゃんと鼻吸いして
5歳離れてても「ママ」「ママ」って大変で部屋分けてても意味なかったかな?って思いました。

なる時は時間差でなるより同時になった方が良いかな?って思うようになりました。

病院も別の日だと2回も2人とも連れて行かないといけないし
同じ日にまとめたいなーって

コロナ禍だから極力行きたくないし

そんな感じです。

娘ちゃん熱心配ですね。
お大事になさってください。

• ママ

ママ

ありがとうございます、、、
    結局半日過ごしてみましたが、確かに違う部屋では泣いて、長女も熱が高くてグズってで、別の部屋に分けることが難しかったです😢

熱性痙攣があるため、余計気になって眠れません。

ありがとうございます!
    今が辛抱だと思い、頑張ります!

• 4月25日
  • nao

nao

あまりにも高い、水分取らないなら座薬ですがあまり使いたくないですよね。

頭脇に保冷剤ですね。

お大事になさってください

• 4月25日