※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

足にポツポツが出ています。赤くなく触らないと分からないが、汗疹かもしれません。顔には出来ていない。病気かどうか心配です。

足にポツポツがではじめました!
新生児の頃顔とかに出来るようなポツポツです。
赤くなく触らないと見ただけじゃ分からないんですが
太ももから足首ら辺まであります。
汗疹?
顔には数える程度しかポツポツ出来てません。
むしろめっちゃ綺麗。
なんかの病気なんでしょうか?

コメント

みん

汗疹か乳児湿疹とかですかね?

  • みらい

    みらい

    顔には出来なくて足に出来ることとかあるんですかね?🥲

    • 4月25日
  • みん

    みん

    うちの子は特に乳児湿疹とかなくだったのですが。。
    あとは虫刺されとかもありえますね。。

    • 4月25日
みゃおみゃお

うちの子はら足にも出来ましたよー!
皮膚科のお薬(うちはロコイド)塗ったら何日かしたら治りました!

のんた

乳児湿疹じゃないですかね??
基本全身に出る湿疹なので…

口の中とかに出ていれば確定かと。

し

私も先日質問したのですが、ほとんど色がなく、プツプツ手に当たる感じの出来物があります。
顔はほとんど出ず、手の甲や足の膝周りです。
増えて来ている気がするので、来週受診してみようと思っています💦

🙂

うちの子も最初はザラっとしてきたな?と思って保湿念入りにしてたのですが、悪化してしまい受診しました…よくある乳児湿疹かなと言われました。
ひどくなるとずっと機嫌が悪くなってしまったりするので悪化する前に受診された方が良いかなと思います!
処方された薬で2日くらいでかなり良くなりました✨😊