※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻し。お腹空いている様子。母乳またはミルクを上げても良いでしょうか。

授乳で、片乳10分ずつ飲ませたあとお口をパクパクさせていたのでミルクを80mlつくり40ml飲ませたところで
噴水状に大量に吐き戻ししてしまいました。
10分程様子を見たのですが、お腹空いたとないています。また母乳、またはミルクを上げても良いのでしょうか。

コメント

おから

お腹空いて泣いているようだったら飲ませて良いと思います!母乳は欲しがるだけ飲ませてOKなので母乳の方が良いかもしれません。

• まま🦖

まま🦖

お返事ありがとうございます!
    母乳を10分ずつあげてしまったので母乳がでません....😭
    そーいう場合はどうしたらいいですかね😭??

• 4月25日
✳︎ママリ✳︎

今は落ち着きましたか??
私なら母乳を一応吸わせます!
口寂しいかもしれないのでその時は吸わせて、それでも泣くようであればお腹空いてる。
泣き止んだら口寂しかっただけ!って判断するかもです🤔
息子の場合、吐いた後泣いたらとりあえず抱っこ&ゆらゆらして落ち着いて眠りにつくことが多かったです☺️

• まま🦖

まま🦖

落ちつきました😭!!
    でない母乳を吸わせて多分ちょっとでて満足して寝て、30分後起きて授乳してミルクを足して今やっとぐっすり寝てくれました😭!
    抱っこ&ゆらゆらしている時に元気いっぱいで寝る様子がさっぱりなかったらどーしてますか...??

• 4月25日
  • ✳︎ママリ✳︎

✳︎ママリ✳︎

グッドアンサーありがとうございます💓
    良かったです🥺
    寝る様子がなかったらリビングに行って抱っこしたままで、私も開き直って録画してたドラマ見まくってます🤣
    あと、うちの子はドライヤーの音が好きでドライヤーをかけたりしてます!笑

• 4月25日
  • まま🦖

まま🦖

いえいえ(*^^*)
    開き直るのも大切ですよね😂笑
    ドライヤーですか!胎動音もオルゴールもあまり効かないのでドライヤー今度やってみます☺️!

• 4月25日