※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
家族・旦那

ワンオペ育児です。旦那が新しい企業を起こす準備段階で3人目妊娠。店準…

ワンオペ育児です。
旦那が新しい企業を起こす準備段階で3人目妊娠。
店準備が忙しいからとつわり中も2人をワンオペ。
休みがあっても疲れて寝ているか、店の事で頭がいっぱいで余裕がないと子供達とは遊ばず。
半年間は喧嘩ばかり、離婚別居まで話が出ました。
なにかと余裕がないと言われ3人目産まれるまでに頑張って体勢を整えるから!と言ってますが、何を訴えても、泣いて訴えても変わりません。
お店の従業員の事や売り上げばかりで家の事、子供事は任せっぱなし。
帰りも何時に帰ってくるかもわらなくて、3人目産まれるのが不安で仕方ありません。
当てにしないように、期待しないようにと自分に言い聞かせてるのですがいるとやっぱりイライラしたり悲しくなります。
今はほとんど休みをとりません。子供の事や家の事もたまにはやってほしいといっても売り上げが気になって休みたくないようです。ガミガミ言ってた自分が嫌だったので、違う方法で旦那に歩み寄って、支えよう!と腹を括ってしばらくは我慢してきました。
自分の事しか考えてない行動が(口ではいい事ばかり言いますが行動にうつしません)目につき、必死で毎日一人で育児をしてる自分が悲しく虚しく寂しくなって泣いてしまいました( ; ; )

これは我慢し続けるか、子供は私が一人で面倒みてやるしかないと諦めるしかないのでしょうか...
休日家族で出掛けてる家族を見ると悲しくなります。
子供に関してノータッチ。
どっか遊びに連れてってあげたいと旦那の口から聞いた事がありません...

コメント

ひだまり🌼

起業で大変なのも分かりますが、今はクララさんを優先する時期では??と思ってしまいます。妊娠中のふたり育児家事がどれほどしんどいか。。。失礼ながら、今頑張って3人目が生まれた時に果たして本当に体勢が整うのでしょうか?いつまで経っても、、、な気もします。旦那さん、もっと「今の」家族の状況に目を向けてくれることを祈ってます(._.)

• クララ

クララ

お優しいお言葉ありがとうございます😢
    つわり中のワンオペは精神的にも肉体的にもつらくて情緒不安で泣いていました( ; ; )
    旦那に訴え続けましたが、自分も余裕がなくて大変だからと変わらず状況でした( ; ; )
    体を心配する言葉もないし、フォローもありませんでした( ; ; )
    インスタで仕事仲間達で楽しそうにやってる投稿を見て怒りと悲しみに押し潰されそうな日もあり辛かったです😔
    はじめてのママリ🔰さんの言う通りいつまで経っても、お店を続けて行く以上今の状況は変わらないと思います...もう言っても無駄なら諦めるしかないですね。

• 4月25日