※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

シングルで現在家賃6万のアパート暮らしです今も実家と同じ町内(ど!田…

シングルで現在家賃6万のアパート暮らしです

今も実家と同じ町内(ど!田舎です!)ですが、
同じ町内に1350万の中古住宅をみつけました(築10年)

支払いシュミレーションでみてみると月のローンは3.8万です

年齢も今年27になります。買うなら早いうちがいいし、子供も2人いるので1人一部屋はあげたいし、、

長いローンを組む怖さもありますが
下の階の人を気にしないで生活ができる憧れ(苦情きてます、、)

収入は手取りで月17.8万とボーナス70万、養育費です。
毎年5千円ずつですが月の給料は上がります

みなさんならどうしますか?

実際に家を買った方後悔してませんか?

コメント

ママリ

買っちゃうよ!!!!

ママリ

維持費かかるし今のままがいいよ!!

天使ママ

実際、ローンの審査がおりるかどうか、おりた時の金利で月の支払額は変わるのと、固定資産税は必要になると思うので、そこもふまえてシュミレーションしたほうがいいと思います。

家族構成などは違いますが新築分譲を購入して、そのへんの集合住宅の家賃より安いローンの支払いで済んでますし、やっぱり持ち家ってすごくいいですよ。

あとは実際の物件を見てみてですね、、
そこに半永久的に済む覚悟ができるかどうか。

一生(ローンの支払いが終わるまで)の支払いになりますが、アパートに月6万湯水のごとく払うよりは、月の負担は減るわけだし絶対にいいと思います。
(光熱費などはおそらく上がると思いますが、、)

• 天使ママ

天使ママ

あとは屋根とか壁とか床とか、劣化していくものを自分(のお金)で直していく必要などはでてきますよね。
    火災保険とかも高額になると思います。

• 4月25日