※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。のびのび系から勉強・運動重視の園に変えるべきか迷っています。

幼稚園迷ってきたーー😭
ちょっと前までのびのびとした幼稚園希望
でプレ入るために9時間並んだ幼稚園
プレ申し込みのために200回電話かけた幼稚園、、
のびのび系で人気のある園だけど

最近になって
少し厳しめの
英語だったり漢字絵本、積み木、草履保育
などのある勉強系と運動に力を入れてる園に
すればよかったかなと悩む、、

コメント

ママリ🐤

そうですか〜?子どもは自由に遊ぶことから学ぶということで私はのびのび系にしました!
好みだと思いますが、積み木とかは家でじゃだめなんですか?うちの子はこの春入園し、自由保育の園に入れましたが、毎日のように積み木やっているようです。やっぱり好きなことするのが集中力も養えるんだと思います!あとはうちの子は厳しめが合わなそうと思ったのがありますが。

でも先生達の雰囲気などが一番大事だと思うので、気になってるもう一つの園も見学に行ってみるのはどうですか?

ぴーの

プレの為に9時間⁉️
凄い人気のある園ですね😵

でも、人気があるから、その園が100%良いとも限らないので、気になる園を見学したりして、そちらも視野に入れるのもありだと思いますよ‼️

私のママ友は、2カ所のプレ行ってました😄