※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご✨
妊活

生理が通常よりも少し遅れており、基礎体温も高めです。妊娠の可能性があるか相談しています。

毎月だいたい同じような周期(30日前後)で生理になるのですが、今回は少しだけ遅れています。今日で33日目です。

基礎体温を測っていなかったのですが、3日前ぐらいに気になって測ってみた所、36.93→36.85→36.93となってます。
だいぶ前に測っていたデータを参考にしても、生理予定日付近でここまで高かった事はありませんでした。

妊娠の可能性ありますか?

コメント

ヨシにゃ

可能性はあると思いますよ🙆

私は、いつもルナルナの予測通り生理になっていて、1日遅れた段階で既にいつもと違う体調(熱っぽくて、身体がボヤーッとして、赤ちゃんがいる気配を感じました)

すぐに子持ちの友達に相談したら、「私は生理遅れたらすぐに検査薬で試してた」と言われたので、すぐに試したところ、ハッキリと陽性ラインが出ました❗

落ち着かずにフワフワしてきちゃうと思うので、調べてみてはいかがでしょうか?

ももんが

生理周期がほぼ狂わないのであれば可能性あると思います*\(^o^)/*♡
気になるようであれば、フライングしてみてもいいと思います!💕

いちご✨


まとめての返信を失礼します。
お二方から可能性ありと言われたので、もう少ししたら検査薬を試したいと思います🎵

私事ですが今、ダイエットの為に夜ジョギングしたり歩いたりしています。
もし可能性あるとしたらやめた方が良いですか⁉️

ヨシにゃ

個人差ありますが、私は心拍確認できた頃、散歩と買い物と図書館に行った日があり、出先で尿漏れレベルの出血をして、それから中期過ぎまでずっと血腫があり、絶対安静を余儀なくされました。最終的には切迫流産と診断され、自宅で1ヶ月寝たきり生活しました。。

運動や、重いものを持つことはやめた方が絶対にいいと思います。ダイエットもしない方がいいと思います。

個人差あるので、そこまで安静にしなくてもいいと言う人もいますが、後で後悔するぐらいなら、ダイエットなんてしない方がマシだと思いますよ🙆

  • いちご✨

    いちご✨

    経験談を聞くとドキッとしますね💦
    早いとこ、検査薬を試してハッキリさせた方が良いかもですね😥

    • 9月1日