※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

私は自分が嫌いです。義弟夫婦が羨ましいというより憎いです。自殺サイ…

私は自分が嫌いです。
義弟夫婦が羨ましいというより憎いです。

自殺サイトも何度も見ましたが、遺された家族が可哀想と書かれていて死ぬ勇気が持てません。

生きていくにはお金が必要です。
借金も5年間で車のローンなど含めて300万以上作ってしまいました。
毎月返済しないといけないのですが、今は育休中で働いておらず収入も少なく、毎月の返済日に間に合いません。
ゆくゆくはマイホームも持ちたいです。
でも返済が遅れることが続いているのでCICにも情報が載っているため、諦めています。

今は生活費も足らず、両家の親に借りています。
返済しないといけないのですが、なかなか返済できていません。
貸付も上限まで借りてしまい、もう借りれるところもありません。
夫の給料は少なく、毎月家に入れるお金は10万円弱です。

家はアパート住まい。
家賃も高く引っ越しも考えましたが、引越し費用もありませんし、審査も通りませんでした。

毎日朝がくるたびに、今日も生きてしまったと思っています。
生きていればお金がかかるので死んでしまいたいです。

義弟夫婦は、お金がないからと夫の実家に住んでいます。
今は夫婦共に正社員で、給料も私たちより多いです。
もちろん家賃はかからず、生活費も折半。
孫の面倒も見てもらっています。
お金がないので住んでいますが、今後も住み続けるような感じです。
車だって新車のアルファードをローンで買い、大型テレビ、ゲーム機もたくさん持っていて、私達からすると贅沢。
そんなことにお金使うなら、ローンが通るなら
とっとと出て行って欲しいです。

私達も結婚当初からお金がないという状況は同じでした。
同居も考えましたが、私が子連れ再婚なので子供達が義母に馴染んでいないこともありアパートに住んでいます。
でもこんなにお金に困るなら同居したかったと後悔しています。

義弟夫婦も義妹が子連れ再婚です。
義母とはいろいろあるものの、うまく生活しているみたいです。

私の選択間違いで、こんなに経済的に苦しい生活をすることになったんだと後悔する毎日です。
家賃や借金の支払いもできず、日々の生活でお金を使うことにも抵抗があります。

もう何が言いたいのか分からなくなってしまいました。

要するに私達に比べて恵まれている義弟夫婦が羨ましいです。
今本当にお金がなくて困っているのは私達です。
憎くてたまりません。

そしてそんなふうにしか思えない自分が大嫌いです。
私は良い母親にも人間にもなれない、恵まれていないんだなと思っています。
辛いです。

こんな投稿を読んでいただきありがとうございました。

コメント

ママリ

合ってます。
死ななくて正解です。
4人もお子さんいるんでしょう?
辛くても生きろ!って言ってるわけじゃないんです。
子供が母親を失う悲しみを、理解できないわけではないと思います。なので、死ぬ選択はしなくて正解です。

お金がなくても、母親の笑顔は子供を元気にします。
かと言ってお金がなければどうしようもない。
この悩み、旦那さんはご存知ですか?協力的な方ですか?

旦那さんの転職、奥様の時短勤務、在宅ワーク、義実家への相談。
死ぬ選択肢が出るなら、それ以外にできてないことがあるはず。
できること、全部やってもだめならまた教えてください。

大丈夫です。お金がなくて辛い人はたくさんいます。
あなただけじゃない。

ゆうゆ

旦那さんが転職とかできませんかね?
今はバイトでももう少し稼げると思いますよ。

できることをやっていきましょう!

おげじ

お気持ちわかります。
私も上の子が産まれてすぐはお金がなく、旦那もなかなか良い仕事に恵まれず本当に辛い毎日を送っていました。
同じアパートに娘と年齢が同じ子が4人位居て、いつもいつもその人達はお金に困ってなさそうでいいなと思っていました。時には駐車場で車から烏龍茶1ケースおろしている姿を見て、1ケースも買えて羨ましいとさえ思っていました。
その時はお金が無くても幸せなんて嘘だと思いましたね。
でもその辛さはいつまでも続かないかもしれません。
私は子供が保育園行くようになり、私も働くようになり給料は微々たるものですか、だいぶ生活は楽になりました。
そして、ちょっとやそっとではへこたれなくなりました。今はコロナ禍で旦那の給料減ってやばいなと思っています。でもあの時乗り越えたからなんとかなるさ〜と思えます。生きていればなんとかなるんだなぁと。あの辛い数年が無ければ私も今の我が家の給料事情では私は精神的にやばかったと思います。
質問者様の羨む気持ちわかります。私だって未だにお金に困っていない人は羨ましいです。でも生きていればなんとかなります。私はいつも悩んだらなんとかなるかって口に出して自分を励ましています。