※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

従姉妹が100万円で中古のファミリーカーを購入し、5年間乗っています。セダンでスライドドアがない車に不安を感じ、子供2人のためにファミリーカーを考えています。将来的に手放す予定で、6年間の使用を考えています。価格の目安はいくらでしょうか?

ファミリーカーを中古で購入した方は
いくらで買いましたか??

従姉妹が100マンくらいで買っていて
5年くらい乗ってます。
それくらいで私も買えたらいいなと思ってるんですが、
なかなか見つかりません。

今の車がセダンでスライドドアじゃなく、
4歳の娘はドア開けれるので、ドアパンとか怖いです。
そして、子供2人になったので
荷物とか考えるとファミリーカーがいいかと
思っています。

小学生くらいになったら
車を手放してもいいと思っています。
6年くらい乗れたらいいと思っているのですが
いくらぐらいで買えますか?

コメント

うさぎ🔰

中古車だったら、ディーラー車が良いと思いますよ。
日産のエルグランドなら走行距離そんなに走って無くても年式によっては100マンくらいで良いのが探せばあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!参考になります😍

• 4月25日
5人のまま👩🏻🫶

つい最近オデッセイを中古で買いました!
うちは年式5年落ち以内、走行距離5万以内グレード1番上のもので探したので予算300万ぐらいで見てましたが、年式古いのどかでよかったら100万代でもありましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    年式古くて大丈夫なので、
    条件を下げて探してみます、

• 4月25日
きい

もう10年落ちとかのヴォクシーですが50万で買いました😊
ヴォクシーはあまり形が変わらないので、古さ感じません😊
うちは義父がホンダ勤め(退職しましたが)で車詳しいのと、旦那も車好きで中古車詳しかったので、旦那がカーセンサーでたくさん調べてくれて、見つけてくれました😊

5年落ちだからまだ大丈夫とか10年落ちだからもう壊れるとか、そういうことじゃなくて、結局は機械だから、壊れる物は新車でも壊れるし、10年落ちだろうが長持ちする車は長持ちするそうです。
うちは子ども2人で終わりの予定なので、4年乗って、車内での子どもたちの世話や乳児用のチャイルドシートがいらなくなったら、もう少し小さいフリードとかに買い換えたいなって思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2人でおしまいなので
    小学生になったら手放すか軽自動車とかでいいかなーって思ってます!50万で4年乗れたらとってもいいですね😍
    車検とか高くつかないですか?

• 4月25日
  • きい

きい

車検はできるだけ安いところ探しますが、どうせ4年で乗り換えるので車検通すのは1回だけなので、別にいいかなって思ってます☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50万で買えたとして2回とか通してもトータル100万ちょっととかで済そうですね😍‼️頑張って探します☺️

• 4月25日
ちいこ

一個前の型のヴェルファイアを140万で買いました!今年で4年になるのでもう1回車検受けたら乗り換え予定です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴェルファイアで一個前140万って結構安いですよね😳‼️私も頑張って見つけます!

• 4月25日
𝚗 ☁️

3年落ち走行距離8千キロのアルファード430万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱあんまり走ってない車は高いですね😭💔

• 4月25日
ママリ

トヨタのディーラーでヴォクシー煌を240万で買いました!
3年落ちで9年くらい乗りたいなと思って購入しました。
フリードやシエンタクラスならそこまで年数経ってない&グレード気にしないなら買えそうな気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従姉妹ヴォクシーで、一回運転私もしたんですけど、いいなーって思ってるんですがやっぱ人気所は高いですね😩

• 4月25日

現行ヴェルファイア(3万キロ、板金塗装、ガラスコーティング有)で、360万で購入しました!グレードが良く、ハイブリッド車なので、安く買えました!
元値は400万でしたが値引きしてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴェルファイアはやっぱ高い😂値引きって交渉するんですか??それとも悩んでたりすると向こうからこれくらいなら値引きしますよーっていってくるんですか?

• 4月25日

退会ユーザー

今日契約してくれるなら値引き頑張りますって言われました!

旦那が買いたいと言ってて私が渋ってたので、どれぐらい頑張るんですか?と言う話になり、360でどうですか?と言われました!

中古な為、よく見えないけど多少の小傷などもあるので、私は新車で希望してたので、うーん。って言ってたら、板金塗装して10万円のガラスコーティングも付けます!と言っていただいて、購入決めました!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成る程!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月25日

5年落ち、走行距離1万8千、コーティングや板金塗装込みで230万でした!ステップワゴンです🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!結構みなさんそこそこお値段しますね😩‼️頑張って探します💕

• 4月25日