※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗あんぱん
産婦人科・小児科

病院で突然追い出され、不安と絶望を感じている妊婦の相談です。

病院に捨てられました。
あなたが痩せても問題ない
赤ちゃん順調だから
あなたがボロボロになるだけだけど。
と1週間前まで言われました。
不足してる栄養はサプリでも取れば?
体重増えすぎる方が問題だし
みたいな感じだったのに
今日突然、体重増えてないし食べれてないから血液検査の結果悪いからうちでは無理、大きい病院行ってと追い出されました
あんなに相談したのに
大丈夫であしらってきたくせに
ものすごく雑に捨てられました
個人病院で部屋も個室でご飯も美味しい病院なので、産後の楽しみとしてそれだけを頼りに生きてきたのに。
こんなにあっさりいらない、と捨てられました。
朝から涙がとまりません。
自分は出来損ないのどうしようもないいらない妊婦なんだなと。
もう疲れました。
全てを終わりにして楽になりたいです。
呟いただけなので、批判はいりません。
もう色んな人に批判されたので疲れてます。

コメント

キラキラ星

そんな病院あるんですね。
他にいい病院見つかるといいですけど🥲後期なのに無事に見つかりますように…

ひーた

同じような感じでお気持ちがすごい分かったのでコメントしちゃいました😭

私は里帰り先で、個人病院で上2人の子を産んでいて、ご飯も美味しく、個室の産婦人科でそこで産むのがすごい楽しみでした!
しかし、36週の時に赤ちゃんが大きくなってないからうちでは産めない。
紹介状書くからどこの病院が良いか教えてください。と言われて、捨てられた感じがしてその場では答えられませんでした。

家に帰り、旦那や母の前でめちゃくちゃ泣きました😭😭😭

結局個人病院で産めないなら、里帰りをやめて家の近くの総合病院でってなり、2週間前にそこで出産しました!

結果、赤ちゃんも問題なく元気でしたが総合病院だから相部屋、病院食、お祝いなし、出産費用高い..など不満は今でもありますが、
総合病院なので小児科がすぐにあるので見てもらえたり、産後の相談も気軽にできたので良かったです😊

先生もきっと、ママと赤ちゃんのことを考えて、設備が整っている病院を紹介しているのだと思います!
すごい辛いのは分かりますが、母子共に無事に出産が終える為と思い乗り越えましょう😭‼︎
全然ダメな妊婦さんじゃないですよ!!!