※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中でパンツにうんちをよくする悩み。1日2回でイライラ。皆さんはどう対策していますか?情けない気持ち。

トイトレ 中です。
パンツにうんちをよくします😓
1日2回され心が折れます…
皆さんどういう風に対策されてますか?
イライラしてしまって自分自身情けないです。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ママリ

うんちは辛いですよねー!😭
おやつで釣りながら、もうパンツ洗うのも色々大変だから頼むわ…と何回かお願いしてトイレで出来るようになりました!

デク太郎

沐浴のガーゼや古着をパンツに挟んで履かせてました。
これが正しいかわからないけど汚れても少しだけだったのでラクだったかな?

• デク太郎

デク太郎

そこにうんちしちゃったらそのまま流せるうんちは流して捨ててました!

• 4月24日
抹茶のヨメ

上の子のときのはなしです。
パンツにうんち→「ママ悲しいな。トイレでしてくれると嬉しいのになぁ。洗うの大変だなぁ。」怒ったりはしないですがわざとしょんぼりしながらパンツを脱がせ、うんちパンツを片付けるときは横に居させました。洗いながら「なかなか汚れが取れないな~大変だな~。早く○○(子供)と遊びたいのになぁ~パンツ洗ってたら遊ぶ時間がなくなっちゃうよ😰」とか聞かせてました(笑)
イライラするぐらいなら女優顔負けの演技してやる!って感じです。
一週間かかりましたが、何とか初めて成功に漕ぎ着けました💦
出ても出なくても「パンツ汚れてないねぇ✨洗わなくていいからたくさん遊べるね!!」って感じでその後は家事で忙しくても中断して、何かしら遊びに付き合ってました。
出てなかったらしばらく遊んでるとまたうんちがしたくなるはずなので、また繰り返しって感じですが😅

繰り返しているうちに、
パンツにうんち→ママが悲しい。パンツ洗うのたいへん。遊ぶ時間も無くなる。
パンツにうんちしない→ママ嬉しい。遊んでもらえる。自分も嬉しい。
って感じ、何となくの感覚でしかないのかも知れませんが、少しずつ覚えてくれます

洗い替えのパンツとズボンをたくさん用意しました😅
トレパン使ってたので分厚いし、普通のパンツよりうんち落ちやすい気がします😊
私はズボラなので、ウンチはトイレに流して、あらかたパンツ洗ったら次の洗濯で一緒に回しちゃうので気にしてませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございますm(__)mめげずに、皆さんのアドバイスを参考にして頑張っていきたいと思います^^m(__)m