※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供の切れ痔について、血が💩に付着している症状が再発しています。肛門科か胃腸科どちらを受診すべきか悩んでいます。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

子供の切れ痔についてです。

1歳になる少し前から💩が固くて血が付着していました。

小児科で相談をして歩き始めたら良くなると思うと言われましたが、整腸剤と糖分を処方してもらい改善しました。

数ヶ月飲んでちょうど薬が切れる頃に歩き始めて薬をやめて様子を見ていたら💩に血が付着していることもなくなりました。

これで安心と思っていましたが、先週くらいからまた💩に血が付着していることがあります。

コロコロ💩で硬いです😢 
痛そうで可哀想でオートミールなど食生活にも気を使っていますが、一度きちんと肛門を見てもらったほうが良いのか悩んでいます。肛門科かなと思っています

ですが、主人は💩が固いから血が出てるんだから胃腸科ではないかと言います。

同じような経験をされたかた、アドバイスお願いします😢

コメント

そーママ

うちも上の子が、ほんと硬くて
よく泣き叫んでキバって出血。
いちぢくカンチョーしても整腸剤飲んでもあまり変わらず、、、

最終 小児科で軽く摘便してもらったんですが、
めっちゃ痛かったみたいで。笑
それから、また先生にお尻触られるで!!って
自分からめっちゃ水分摂るようになりました。
あとは食事にオリゴ糖混ぜたりして。
それからはスルッとでるようになりました😁