※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

幼稚園で風邪をひいた女性が、熱が出ている状況で小児科に行くことを悩んでいます。幼稚園通いで風邪をひくのは普通でしょうか?

幼稚園が始まって2週間。
とうとう風邪を貰ってきた😂💦
2ヶ月前に熱が出たのに💦💦💦

昨日、鼻声から始まり鼻水すすってて熱なし。
今日花粉かと思って耳鼻科で薬を貰う。熱なし。
夕方お風呂上がって少ししてからなんか熱い?
熱計ったら37.8😳😳😳今は38.7。
うどんもたくさん食べて本人は元気で今も車で
遊んでる😅💦
発熱してるんだから早く寝て😭😭😭
明日日曜日だけどやってる小児科に行きます😭

やはり幼稚園、保育園通いだしたら
すぐ風邪貰ってきますか?😢

コメント

2児のまま

もらってきます😭😭
最初はよく風邪ひいてましたよ〜。うちは、年長さんになったぐらいから風邪ひいても熱があまり出なくなりましたよ😊

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    やはりそうですよね😭💦💦
    疲れもあるかもしれないし
    小さい体で頑張ってるんだなぁと
    思いました😭♥️

    • 4月24日
  • 2児のまま

    2児のまま

    そうですね😢最初は、親としては可哀想になりますよね💦
    慣れない幼稚園生活は、最初は疲れるんだと思います。そのうち、慣れてきて体力もついて疲れなくなり、楽しいばかりになりますよ☺️
    風邪もうつることで強い身体になります!ただ、今はコロナがあるので気をつけなきゃいけないですけどね😵

    • 4月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    行きたくないと言いながら頑張って
    幼稚園行ってるしずっと昼寝してたのに
    急にお昼寝もなくなったしキツイんですかね😢

    そうですよね😭
    明日病院へ連れていきます🥲
    早めに熱が下がってくれるといいですが😢

    • 4月24日
  • 2児のまま

    2児のまま

    たくさん褒めてあげて下さいね☺️夜を早く寝せたり、ゆっくり過ごせる時は過ごしたりしてたらいいと思います😌

    明日、病院に行って早く治るといいですね🥺

    • 4月24日
ミク

もらってきます💧
うちの子も先週鼻風邪もらってきて鼻水が洪水でした(笑)

そして私に移って私は咽頭炎。。。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    やはりそうですよね😭
    友達の子がうちより先に貰ってきて
    うちは大丈夫だな?って思った矢先の
    熱です💦💦💦

    咽頭炎大変ですね😭😭😭
    お大事にしてください😭
    私もうつらないようにしないと😢

    • 4月24日
のん

息子も同じ状況で今日小児科行きお薬もらってきました😭
通い始めは体調崩しやすいからね〜土日ゆっくり家で休んで下さいって言われました🥲✨

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    のんさんのお子さんもさっそく
    貰ってきましたかぁ😢💦
    ママリでも発熱しましたの質問多いですね😭

    お大事にしてください😭

    • 4月24日
3-613&7-113

幼稚園ですが、元気に皆勤で年少を終えました。体質も大きく影響すると思います。娘(上の子)、発熱一度・手足口病一度・鼻風邪(半年に一度あるかないか)が病歴です。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね、すごいです!
    熱は結構出るほうで2ヶ月前にも
    発熱してます😢
    羨ましいです😭😭😭

    • 4月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    よく寝る子なので、そこも関係あるのかも?です。また、少しでも不調そうならビタミン摂らせたりお風呂・脱衣室温めて湯冷め対策したりしてます。

    • 4月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なるほど!!風邪を引きにくい体作りも
    大事ですよね✨✨

    明日病院行ってきます!
    ありがとうございます😀

    • 4月24日
🥨

うちも保育園行きだしてから、鼻水→治って→また鼻水で、今は+咳と熱が38.7あります💦
今までほとんど風邪を引いた事がない子だったので、保育園すごい‥😨って驚愕してます💦
早く身体が強くなってくれる事を願います‥😭