※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供のごはん、いつまで作り置き、冷凍してますか?してましたか?うちは…

子供のごはん、いつまで作り置き、冷凍してますか?してましたか?
うちは保育園に行ってなく、お昼も家で食べるので、一から作るの手間なので、お昼は作り置き冷凍が多いです。
夜も、取り分けできないメニューの時は冷凍の作り置きです。

ミートソースや、野菜あん、ポタージュなど。
朝は、パン+野菜ポタージュ+オムレツかチーズかバナナかトマトなど…
って感じです。

そろそろ冷凍するの、やめた方がいいんでしょうか😅

献立をその日に考えて作るのが苦手で、
夜ごはんは1週間分、考えてから買い物行ってます。
なので、お昼も作り置きやめるなら、前もって考えないと…って感じです😅

コメント

ふふふふま

未だに作り置きしてます!😂
同じく保育園行っておらずなので、お昼を1から作るのが面倒で。笑

冷凍から使うの苦手なので、取り分けして食べてさせてます😅取り分けできない時はBFに頼ります。
りかさんがやりやすいなら冷凍でいいと思います!

Satimon

うちはもうすぐ5歳になりますが、離乳食から今までほぼ毎日冷凍の作り置きです
保育園行ってるのですが、帰宅が19時なので作ってる暇ありません
食べてくれるならなんでもいいと思います!

おはな

わー!全く一緒です!
うちは未だに作り置きです!
いつも1週間ごとに大量の買い出しをして1週間分おかずなど作って作り置きしています😂
取り分けメニューを考えるのもめんどくさいし、冷凍して作ってる方がちゃんと栄養取れた食事になるかなと😂
その場でぱぱっとあるものでとかできないタイプなので😅
来年から幼稚園ですが、朝昼晩、家で食べるうちはストックし続けようと思っています😂
朝と夜だけになったらやめよーかなーと考えていたところでした😂
でもいつも1週間のメニューも毎回おんなじようなもので1週間おんなじようなものを毎日食べています😂😂😂