※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立について相談です。冷凍したメニューが便利か悩んでいます。同じ月齢の方、ストックしている離乳食を教えてください。

離乳食ですが、今までは野菜などを単品で冷凍してましたが、三回食になって減るスピードが早く、献立で作ろうかなって思ってます!!
メニューの状態で冷凍した方が楽ですよね??✨

月齢が近い方、どんな離乳食をストックしてますか?教えてください〜🥰

コメント

カラフルまま

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも等、基本の野菜のみじん切りを一緒に煮込んで、それをキューブ状に冷凍しています💡それだとどんな味付けにも対応できるし、野菜の甘味で美味しいですよ🎵
今日は基本の野菜キューブにブロッコリー、牛肉、牛スープ、長芋をそれぞれ冷凍していたものをプラスしてお粥と一緒に食べさせました😊
うちも3回になったので、どんどん無くなりますよね😱笑

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

もう3回食にされてるんですね🥺✨おつかれさまです!!
    私も玉ねぎ、にんじん、じゃがいもが基本です笑

いつも同じなので、久しぶりに違うものも食べさせないとです〜😭
    減りが早いですよね💦

• 4月24日
  • カラフルまま

カラフルまま

保育園の関係で早めに始めました☺️
    朝は軽くしか食べないので、まだまだ昼夜の2食がメインですけどね😅
    最近は大人の分を取り分けたりしてます🎵例えばお刺身から鮪と鯛を数切れ、娘用に昆布と茹でて冷凍したり💡
    手掴み用に野菜スティック煮とか蒸しパンも作ったりしてます🎵
    でも基本的には冷凍したキューブを全て一緒に混ぜてワンボールお粥が多いです😂❤️
    お互い離乳食作り頑張りましょう🌟

• 4月25日
ys

うちは手掴み食べが好きなので、おやき、お好み焼き、ハンバーグ、人参スティックなど手掴みできるものを冷凍ストックしています!!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます🤤

• 4月24日