※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

浜松市で一時預かりを利用して美容院に行かれた方いますか?美容院で待ち時間が長くて子供が泣いてしまい、なかなか行けない状況です。

保育園の一時預かりを利用して美容院に行かれる方っていらっしゃいますか?
まだ一歳になったばかりの子がいますが、旦那に預けて今まで2回ほど美容院に行ったんですが、そのときに美容院が混み過ぎてというかまわらないほどお客さんを入れていて、5時間くらいかかってしまった事があり、子供がギャン泣きで旦那がもう無理となってしまって、中々美容院に行けません😭
でも産後の抜け毛からのアホ毛が凄いし、プリンだし美容院に行きたいです!

浜松市の方で一時預かりを利用して美容院に行かれた方いませんか?

コメント

ぽんぽん

一時預かりはリフレッシュ
する為にも使えるので、
預けて美容院行くのは
全然アリですよ!!

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    リフレッシュの為だと嫌顔されませんか?
    保育園に頼むときは正直に美容院に行きたいのでと言うのでしょうか?

    • 4月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そこまで細かくは
    言わなくてもリフレッシュの
    為にとか家庭の用事で
    とかでもいいと思います😊

    • 4月24日
nakigank^^

詳細は特に話さずリフレッシュの為にと言えばいいですよ。
言いにくいなら家の用事があり旦那さんが仕事で子供を預ける先がないのでその日だけ預けたいと言えば大丈夫です。😊

りんご🍎

深く理由は聞かれないので良いと思いますよ🙋

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    そうなんですね!
    迎えのときに髪色で分かるくらいですかね😅笑

    • 4月25日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    あ、なるほど🤭
    うちは2人見るのがしんどくて…とはっきり理由伝えてます😂

    • 4月25日
deleted user

美容室にいきたいは全然いいと思うのですが、気になるなら歯医者に行きたいので…とか時間のかかる治療で…でもいいと思います(笑)

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    髪色変わっていたら、あー美容院かって思われますよね。笑
    歯医者とか病院って理由はいいかもしれませんね!

    • 4月25日
みぃー

oazo hairという美容室、美容院に託児所がついてて施術の間、保育士さんが無料で見ててくれるみたいですよ😊

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    oazoは高くないですか?
    他の美容院でも託児+美容院代となれば変わらないのかな?とも思いますが...。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

エールフォルムに託児
あるのでこないだ行きました😊

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    エールフォルム近所なのに託児があるの知りませんでした!
    ホットペッパーにも載ってるし、候補に入れてみます😄
    ありがとうございます♪

    • 4月25日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    追加で質問すみません🙏
    託児があるって事は子供を見てくれる方がいるんですよね?
    ギャン泣きしても大丈夫そうですか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんが見てくれます😊
    途中で子どもの様子教えて
    くれるので安心でした!
    泣いても大丈夫だと思います!
    託児料も取られないですし、
    心配なら一度相談してみるといいかもです◡̈♡

    • 4月26日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    そうなんですね😊
    ありがとうございます😌
    ちなみに託児無料ですか?

    初めて行く美容院になってしまいますが、カラーやカットはどうでしたか?

    • 4月26日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    ↑託児無料って書いてありますね!
    ごめんなさい🙏

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも初めて行きましたが
    よかったですよ😊
    髪の毛洗うのが自動洗浄?
    みたいなので少しくすぐったかったです😂

    • 4月26日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    自動洗浄も初だ😆笑


    ホットペッパーで見ると美容師さんが男性ばっかですが、担当された方は男性でしたか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容師さんは男性でした😭
    保育士さんは優しい女性でした!

    • 4月26日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    そうなんですね😄

    予約してみます😊

    • 4月26日
まあ

娘さんは何月生まれですか?
クラスによっても預けにくいとかもありますよー😬
私も里帰り出産の時に1歳児クラスで一時保育探しましたが20件くらい電話してそのうちの2件しか受け入れしてなかったです😭🙌

niphredil *

一時預かりしている保育園で
働いていましたが
美容院に行きたい
というお母様 結構いらっしゃいましたし
夫婦でデートしたい!という方も
いましたよ(*ˊᵕˋ*)