※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

29週の妊婦です。トキソプラズマの検査が心配で、後期の検査について不安です。産まれるまでの検査について知りたいです。

29週の妊婦です。
今通っている産院では、トキソプラズマ等の検査がありませんでした😔
でも、最近ママリをダウンロードして色々な質問などを見ているとみんな検査していることを知りました…😭💦
病院でも特に生モノや猫や土に気をつけるとかは聞いたことがなく、トキソプラズマという言葉自体ここ何日かで知りました😔
無知だった自分が悪いのですが、旦那の実家では猫を数匹飼っていて1ヶ月前にお邪魔した時に子猫が産まれたと膝に乗せられそのまま撫でてしまいました…
外にも出ている猫で心配になってしまいました…
後期の血液検査でトキソプラズマの検査があるかどうかも分からないので来週の検診で聞いてみようかと思うのですが、産まれるまでそう言った検査が無い病院もあるんでしょうか😔??
心配性なので不安です…🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもトキソプラズマは受けるの知らなくて言われず、32wで里帰りした際にその病院でしてないの?任意だけどした方がいいとは思うからどうする?と言われてしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後期でも聞いてみた方がいいですよね🥺
    月曜日の検診で聞いてみます!
    ありがとうございました😭

    • 4月24日
ペッパー

初期と中期に血液検査はなかったですか?妊婦健診の券にも血液検査の用紙があったと思いますが、もし受けているなら特に説明されなかっただけで問題なかったのではないかなと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初期の検査は風疹、B型C型肝炎、血糖、貧血で、2週間前の血液検査も血糖と説明されました😔💦
    母子手帳に検査結果の紙が貼ってあるんですが、トキソプラズマ等は何も書いてないんです💦

    • 4月24日
ママリ

外に出ている猫ちゃんだと心配ですね💦
でも、ほとんどの場合猫ちゃんの排泄物から感染するので、撫でただけでは大丈夫だと思いますよ!
次の検診で聞いてみて、もし検査に含まれていないのでしたら、安心を買うと思ってトキソプラズマの検査を受けてみてもいいかもしれないですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排泄物なんですね😭
    30分ぐらいしか居なかったし排泄物は触ってないのでそれを聞いて安心しました💦
    月曜日の検診で聞いてみたいと思います!ありがとうございました😭

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は猫2匹飼ってるし、トイレの掃除もしてます。
それでもそれよりリステリア菌?って言うのの方が不安になります🥺
妊娠って本当いろいろ不安になりますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リステリア菌ですか🥺?
    本当色々な菌がいるんですね…💦
    自分が無知すぎて…
    ちょっとしたことで不安になるし、毎日病院に通いたいぐらいです😔笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますよ〜💦
    ネットで調べるとこわくなってきますよ💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖いですよね〜😩💦
    一度流産しているので何かあればすぐ気になるし病院でも質問ぜめしてしまいます😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問責めしちゃいますしちゃいます😅
    初産だからわからない事だらけですもんね💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無事に産んであげたいってことだけ考えて生きてます😂
    わからないことだらけなので、リアルタイムでみんなの体験談聞けるのが本当ありがたいです🥺🥺

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    本当健康で元気に産まれてくれたらそれだけで安心できます😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互いもう少しですし、元気に産まれてきてくれることを信じましょう🥺💕

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥰
    頑張りましょう✨✨✨

    • 4月25日
h1r065

トキソプラズマ、サイドメガロとか私は1番上の子から毎回検査はありました。

無いところがあるんだと逆に思ったくらいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査するのが普通なんですね🥺
    検診で聞いてみます😭!

    • 4月25日
  • h1r065

    h1r065

    私は当たり前にありました。
    気になるからしないのか聞いてみるといいのかなです。

    • 4月25日