※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
お金・保険

保険を見直すことになり、ネット保険で年間30万円安くなる見積もりを出しました。義父の知り合いの保険屋さんに変更するのが気まずいですが、HPから解約手続きができるそうです。担当さんに連絡する必要はありません。

保険の見直しについて質問です。

現在夫婦2人と、車(1台)の保険に入っており、月々合計45000円ほど支払いをしています。

毎月あまり貯金もできていなく、保険の見直しを考えています。 ネット保険をざっくりと見積もりしたところ、年間で30万ほど安くなりそうで、旦那と話し合いをし、変えようということになりました。(内容は解約返戻金のことは問題なしです)

現在担当してくれている保険屋さんは義父の知り合いで、そのままなんとなくでそこに決めてしまいました。
知り合いということで、解約したいと連絡するのがちょっと気まずいです。
調べたところ、HPから問い合わせをして解約の書類を送ってもらえるそうなのですが、やっぱり担当さんに連絡をした方がいいのでしょうか?
絶対に引き止められそうな気がします…

わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

コメント

ぴ

担当さんに連絡をして解約手続きをしてもらうのが筋ではありますが、ホームページやお客様相談室みたいなところに連絡して勝手に解約しちゃう人もいるので、大丈夫ですよ😂👌🏻

私も車の保険を扱う仕事をしてて、友達が入ってくれてたんですが、私に連絡もなくカスタマーセンターに連絡されて、知らない間に解約手続きされてました😂😂