※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

育児ストレスで胃と頭が痛い。子どもが寝ない、夜泣きが続く。苦しい。休みが欲しい。

もう育児ストレスで胃と頭が痛いです😭
寝て!早く寝て!!!と言っても何で?何で?暗いの怖いから電気つけて?ママ暗いの怖い、と、オレンジの小さい電気にしてるのにも関わらず1時間経過しても寝ない上の子。ママ何で寝るの?何で?何で?と。

思わず黙れ!!!と怒鳴ってしまい自己嫌悪。
ママ怖いママ怖い言ってないでいい加減寝てよ…

もう本当胃痛がやばいです。

1ヶ月前ぐらいまでは本当一時楽になり、天使の4歳ってこれか!と思ったのに、春休み入ったぐらいからもう癇癪や我の強さが1歳8ヶ月のイヤイヤ期を彷彿とさせます。

うるさいよ寝て!!!って言うしかないもう😭
ママ何で?何で?何で夜は寝ないといけないの?とうるさい。

ママ〇〇泣いてるけど。寝たいけど怖いんだよママとか言い出すし。

知るかよ😭

こんなに苦戦しても22時には下の子が夫の帰宅の音で起きます。

私に休みを…

コメント

チョコベビー♡

電気つけて寝かせたらダメなんですか?うちの長女も最近電気つけてって言うので寝るまで明るくしていますよ😌

• ぷりん

ぷりん

それだと下の子がハイテンションになり二人で遊び始めます😩

• 4月24日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

あー😭うちもそんな日もあります🤣でも夜中には疲れて二人ともバテます😅

• 4月24日
  • ぷりん

ぷりん

やっと寝てくれました😆
    後ほどまた起きますが💦

片方が泣いてもう片方も泣いて、二人で起こしあっちゃうんですよね😂

• 4月24日
anela

寝たくない人に寝てくださいと言っても、なかなか出来ないですよね。

黙れ!と言うくらいなら、眠くなるまで遊ばせる方がいいと思います。

• ぷりん

ぷりん

そうすると我々が寝る0時まで遊びますね😂
    6時からずっと育児してるから夜ぐらい休みたくて😞
    といっても22〜23時に必ず毎日どちらか起きてきますが🥺

• 4月24日
ママリ

お疲れ様です😭
私も娘が4歳の頃なんで?なんで?がひどい時期本当にイライラしてました、、
真剣に答えてもなんで?
なんでだと思う?と聞き返してもその場しのぎで一日中なんで?の嵐😱
性格的にイヤイヤ期より辛かったかも、、と今でも思います💦

• ぷりん

ぷりん

何で何ではお昼ならいいんですが夜は勘弁してほしいです💦
    お昼はブロックが壊れた事による癇癪や、飴もらえない事による癇癪、とにかくわがままが悪化してます😱

• 4月24日
chitta

わかりますわかります!寝ないと本当にイライラしますよね。
うちの子も寝付き?が悪くて、寝るまでに超時間がかかります。
最近はあまり起きなくなりましたが、4歳になるまでは夜泣きもひどくて毎日寝不足でした。。
寝るまで遊ばせとけばいいじゃんと言う人もいるけど、それだと毎日 日付変わるまで遊んでると思うし、自分の時間は……?となりますよね。
なんでなんで攻撃も本当にウザくてたまりません😇

• ぷりん

ぷりん

そうなんです、毎日0時まで起きてることになります😂
    それでいて毎日5時半には起こされて…
    昼寝もしません。
    一息つきたい😩

• 4月29日
ミミ

分かります〜
この前まで真っ暗で寝てたじゃん😂って思いつつ
うるさいので電気つけて寝る日もあります😅
手を繋いで寝よう!
今日はどんな夢見る?ママはお菓子の家に行って食べ放題してくるね!とか言ってどっちが早く寝るかなとかで寝る日があったり、
私が先に寝落ちしてふと起きて見ると寝てたり、
YouTube kidsで30分タイマーで終わったら寝ると約束したり、
録画のドラえもん30分だけ見せたり、
いろんなことしたりする日もあれば、リビングで寝てたとかもあります😆
1度何でが始まると終わらないですよね😂
うちは今のところ下の子は寝室に行くと爆睡、夜泣きや夜間授乳も添い乳ですぐ寝るし楽してます😅

• ぷりん

ぷりん

そうなんです、最近もう電気つけたまま寝てますw
    もう子供の意思に逆らうのがめんどくさい😩

• 4月29日