※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

近所のおばさんが赤ちゃんを連れていく発想に疑問を持っている女性がいます。子育てが一段落した女性たちが干渉しやすい状況に悩んでいます。

昨日、歩いて2~3分の近所のおばさんが、
「そういえば、家のばあちゃん、まだ赤ちゃん見てないから連れてってもいい?」と行ってきました。
あり得ない( ´△`)
と思い、おんぶ紐でおんぶしてたのも幸い、「コンロに火が」と言って、その場を離れました。
あり得ない!
絶対やだ!
と思うのはおかしくないですよね?(T▽T)
何故、連れていくという発想になるのか。

そのおばさん、年頃の息子3人いるのですが、そこのお嫁さんになる人は大変そう。。義母もご近所さんも、というか、子育てが一段落した女の人は、会っていきなり手を出してきて抱こうとしたり、自分の子のようにして離さなかったりが多すぎる(泣)

コメント

n

私なら、私が連れて行きますってはっきり言います😌

抱っこしていい?の一言大事ですよね!

• かつわか

かつわか

そうですよね!
    大事です!
    その一言があるのとないのとでは全然違いますよね。
    今度同じ場面がきたら、私もはっきり言ってみます!
    有り難うございます。

• 9月1日
  • n

n

元から仲の良い人とかなら気にならないんですが、ご近所さんとなると距離がある関係といいますか一声かけるのが当たり前ですよね!
    言いづらいこともあると思いますが赤ちゃんの母親はかつわかさんなので、ハッキリ言ってやっても全然いいとおもいます!!👍
    頑張ってくださいね😞

• 9月1日