※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

娘が急にイヤイヤ期に入り、赤ちゃん返りか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

2歳7ヶ月の娘が今週初めごろから急な熱発、、、
昨日やっと熱が下がりました🥲感染症とかではなかったです。
熱発中はなんともなかったんですが、
昨日から急にぱぱがいいーってぎゃん泣き、私の抱っこも嫌がります。
ご飯のときもイヤイヤで、なかなか食べてくれません。(元々少食で病み上がりもあるとは思いますが、)

今日は特にいやいやがひどくてずーっとイヤイヤ言ってたので
いつもはぱぱと3人で行く買い物も私1人で行ったりしました。
娘がパパと過ごしているときに「ままは赤ちゃんがいいんだって」といってました。

現在29週で妊娠していますが、お腹が張らない限り
抱っこをしたり娘と2人で遊べるのは今のうちと
私が仕事休みのときは保育園を休ませて公園や動物園など
できるだけ2人の時間をつくっているつもりです😅

赤ちゃんの頃から夜泣きも無く、わがままも言わない子だったので赤ちゃん返りかな?とか、、、
赤ちゃん返りなんですかね?どう対応したらいいかとかアドバイスいただけたら嬉しいです。

長くなってすみません😨

コメント

しーちゃん

赤ちゃん返りかと思います😂
わたしも妊娠中なので、上の子にはとにかく、毎日大好きだよと伝えています😌💦
2人の時間を作るようにされているみたいなので、すでに実践されているかもしれませんが、ストレートに言葉で大事だよ、大好きだよ伝えると子どもにも伝わりやすいかもしれないです☺️💓

• mina

mina

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね🥲🥲
    より一層言葉で伝えていきたいです。
    ありがとうございました。

• 4月26日