※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がまだ歩かず、焦っています。30秒立てるけど1歩も出ず、心配しています。

もうすぐ1歳1ヶ月、
まだ歩かないー;;;;
そろそろ歩いてくれてもいいのにな、
遅いんじゃないかなって焦ってしまう😭
息子のペースなのに、、

30秒くらい一人で立てます、
今日1歩だけ前に出た、
まだまだかなあ😭😭😭😭

コメント

りりり

うちの息子は3人目なのに寝返り8ヶ月〜
歩き始めたの一歳4ヶ月でした😅

まわりから3人目だから早いよ〜とか聞いてたけど1番遅かったです😅

ままり

うちは1歳3ヶ月でやっと立てて、その翌日に急に歩き始めましたよ!
立てたら、歩けないってことは絶対ないらしいのであとちょっとですね😍❣️

はじめてのママリ🔰

すぐ歩く子はチャレンジ派、なかなか歩かない子は慎重派って読みました!その子の特性なのだそうです。

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月が終わる頃に歩き始めたので全然焦ることないですよ😊
私も自分の子より月齢低い子が歩いてるの見て何でうちの子は遅いんだろうって思ってた時期もありましたが🥲
子供って成長ほんと個人差あるし焦っちゃう気持ち凄い分かります😹💭

たぬき

私の娘はちゃんと歩き始めたの一歳四ヶ月でした😂
心配でしたが今では周りの子達と変わらないくらい早く走れるようになりましたよ😉❤️

ママリ🔰

長女は1歳1ヶ月頃にやっと1歩出て、1歳3ヶ月で歩きメインになりました!
まだまだ焦る時期じゃないですし、むしろハイハイをしっかりして体を作ってからのがいいとも言いますよね🤔