※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

夫のいとこから結婚式の招待状が来ました。夫宛のいとこですし、自分で…

夫のいとこから結婚式の招待状が来ました。
夫宛のいとこですし、自分で書いて出してねと言って家族四人出席で出してもらいました。

その後、義弟嫁が描いたであろう出欠ハガキがイラストなど綺麗な返信だったよと夫に言われました。
いとことのLINEで来たらしいです。

嫌らしい感じの言い方をし、うちはなんもやってくれなかったと言う夫に腹が立ちます。
ちなみに私は美大卒ですが、面倒なんでそんなアートのような出欠ハガキなんて描くのはごめんです。
なんでそんなことで比較して批判されなきゃいけないのかな?
欠席するなんて言ってないし、当然のように求めてくるのはやっても感謝されず比較されそうで考えるだけで腹が立ちます。

なんて言い返しますか?

前回義弟の結婚式の出欠はがきはカラーペンなど使い私が描きましたが、デザインが気に入らないとかペンが擦れて汚れたようになってしまったところもあり、夫は怒って詰られて気分は最悪だったので今回はノータッチなのが本音です。

コメント

h1r065

そんなこといちいち出欠ハガキにしません😅面倒です。

旦那さん側なら旦那さんがすればだし、したい人がしたらいいって認識で強制や張り合うみたいないやらしい感じのはやめてほしいですね。

• のん

のん

ですよね。
    昔、自分の友人のときは自分でググってこんな返信の仕方があるとか調べてたのに。
    そもそも、お祝いのメッセージと出欠がわかるものであれば十分だと思います。

私がそのようなアートをする能力があるけど、夫の親族だからやってくれなかったと比較されるのに腹が立ちます。
    キャラ弁事情みたいですね笑

• 4月26日
  • h1r065

h1r065

人頼みするなよとなります😅
    頼むなら報酬出してよです(笑)

• 4月26日
サトリ

イラッとしちゃいますね!自分の従兄弟だし自分で書けば?って思いますよね。しかもお祝いの気持ちで言ってるんじゃなくてただの純粋な嫌味ですしね。
「義弟嫁ちゃん上手だね〜。義弟くんはきっと(前回言われた言葉)とか言わないんだろうね。素敵な夫婦だね〜✨
私もほんとはそういうの描きたいタイプなんだ。でも前回頑張ったら否定されたのが悲しくて、トラウマみたいになっちゃってるんだー...」
とかですかね。
前回のことがあるのにそんな嫌味言ってくるなんて腹立ちます😠 きっとケンカになっちゃうから良くないんだろうけど、こっちも言ってやらなきゃ気が済みません😠

• のん

のん

イライラしますね。
    あれから毎日そんなこと言われて悲しかったと時々思い出すように言ってます。

自分は絵が下手くそだからかけない、知らないとか言ってますが、足るを知るって言葉知らないんですかね😩

他の家庭がイラスト付きのはがきを返信するのは勝手にしてほしいけど、自分ができないのに私に押し付けて嫌味を言ってくるのがたまらなくイライラします。

• 4月26日