※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

公園で知らない子供に触られ、不快な気持ちになった。心が狭いのか悩んでいる。

モヤモヤ。。
今日公園で4歳の女の子が娘のところへやってきて、可愛い~と頭や手など触ってました。
今のご時世嫌だな、、と思っているところへさらに、泥んこの汚い手でした。。
お母さんがやってきて注意すると思いきや、赤ちゃん好きなんです~と一言。
しかもそのうえマスクもせず、、、

ベビーカーに乗っていた娘のおもちゃもべちゃべちゃ触りすごく嫌でした。

そういうのは踏まえて公園には来てますが、自分の息子がそうやってたら注意します。

なんか近所の子みたいだしもうしかしたら付き合いがこれからあるかもしれないけど、正直嫌だなと思ってしまうのは心が狭いですかね。。

コメント

ペンペン

このご時世ですし、私も気になります😅
まだ言って分からない月齢なら仕方ないかなー?後は親の態度次第かな?って思います💦
マスクしてないのは嫌ですね😱💦

• ぽん

ぽん

子供は注意されないときっとわからないので仕方ないですよね。。
    注意してあげて欲しかった💦

• 4月24日
  • ペンペン

ペンペン

4歳なら注意すれば分かる歳ですよね😅
    子供が悪くないの分かってるけど…こちらが注意もできないし、なんだかなーって気持ちになりますよね💦

• 4月24日
ぴよみよ

そんなこと、されるのは嫌ですね。
せめて、泥んこの手は洗ってきてと言いますね。
マスクも熱中症が心配なのかもしれませんが、手元に持っておられるならしてほしいと言いますね。

赤ちゃんに対しての接し方としては、手洗いは絶対してもらいたいですね…

自分の子がそうしようものなら
本気で叱ると思います。

• ぽん

ぽん

今のご時世でなければまだ良かったですが、もしもがあるのでお母さんが注意して欲しかったです。。

触られたおもちゃを洗濯してるとき不意に私って心狭い?😓ってモヤモヤしてしまいました💦

• 4月24日
  • ぴよみよ

ぴよみよ

心狭くないですよ。
    私なら、その場で相手に言っちゃいますもの…(-_-;)

次男が同じ年齢の女の子から
    キスをせがまれていたときも
    本人拒否したのでしていないですが、それはちょっとやめてと言いそうになりましたもの…(๑´∀`๑)笑

• 4月24日
ちか

全然心狭くないです!
泥んことかコロナ関係なくいやです!笑
4歳なら「おててばっちぃから、洗ってから触ってね」ぐらい言っちゃうかもしれません。
ビビリなのでお母さんには何も言えませんが、、、その態度は結構ありえないので他の公園に行ったりして避けていきたいですね。

Satimon

保育園だとそういう環境が当たり前なので、気にしない親だったのかもしれないですね
うちの子も小さいときは保育園で囲まれて撫でくり回されてました

でも公園にはいろんな人が来てることを意識してほしいものですよね

うちの子にも、こんな時期ですから保育園以外の子には触らないよう言ってますし、もし触ってくる知らない子がいたらやめてって言うと思います

おもちゃ触るとかも、人のもの勝手に触ることじたい失礼ですからね…
公園でもそういう子よくいますが、うちは相手がどんな年齢だろうとやめてって言ってます

全然心狭くないと思いますよ〜
自分のこどもが大切なら当然の気持ちだと思います