※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
お出かけ

コロナ禍ではありますが、次の戌の日に安産祈願に行きたいと思います。…

コロナ禍ではありますが、次の戌の日に安産祈願に行きたいと思います。
宮城県で仙南から行くんですが、塩竈神社か大崎八幡宮の2ヶ所で悩んでいます。

人の密集やコロナ対策など踏まえてどちらが良いでしょうか?😭

1人目は定義山に行ったのでどちらも御祈祷には行ったことないので、教えてください!

コメント

おひょ

先月末にお宮参りで塩竈神社行ってきました!
マスクはもちろん、アルコール消毒などもちゃんとありました。
御祈祷の神殿?は屋根はありますが風通しはかなりいいです。戌の日やお宮参りだと、大人は2人までと制限がありましたが、パパママおばあちゃんとかで入ってる方もいましたよ😅
カードの色で順番が決まってたので、各回神社側で人数制限とかもしてくれてたかもしれません!
日曜日だったのですが、そこまで密!って感じはしませんでした。午後だったからかもですが。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    消毒や換気などしっかりされているとのことですこし安心しました☺️
    朝イチの方が混んでないかと思ったんですが、午後でもそこまでじゃなかったんですね!時間帯もう少し考えたいと思います!
    とても参考になりました♪

• 4月24日
ままちゃん

回答になってませんが、、、
お宮参りは大崎八幡宮に行こうと思ってましたが、コロナだったので諦めました💦
でも、ネットで申し込みをすると、おふだなどが送られてきてその後納金というシステムがあります。
もう少し仙台でのコロナが落ち着いたら、お散歩がてらお礼参りしようと思っています✨

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    今回、郵送などでの祈祷は考えていなかったのですが、やはり大崎八幡宮は街中から離れているとはいえ仙台市なので塩竈神社の方がいいのかな?と考えるいい機会になりました!

• 4月24日