※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきお
サプリ・健康

家庭内でコロナ感染してしまいました。夫が感染し、すぐに隔離生活に入…

家庭内でコロナ感染してしまいました。

夫が感染し、すぐに隔離生活に入ったのですが
時すでに遅し…私と1歳9ヶ月の息子にも移りました。


誰でもなる世の中だと分かっていますが
緊急事態宣言が解除された途端、
飲み会への抵抗が緩み、
散々注意してたにも関わらず
飲み会の場でクラスターが発生し
コロナになったので本当に怒りで震えました。


急増している地域なので
簡単に病院には入れません。

ホテル療養を勧められていますが
2歳前の男の子をワンルームに閉じ込めて10日間なんて無理です。

自宅療養を選びました。

が、
いつ急変するかわからない自分と子供、
2人分の心配を抱えて気が狂いそうです。
寝てる間に何かあったらどうしようと2時間おきにアラームをかけて酸素濃度を計っています。



親子で感染した方の経験談や
励ましのお言葉がいただければ
大変有難いです!


夫は頼りになりません。

コメント

さらい

状況は、ちがいますが、娘だけ感染しました。
自宅療養しました。家族四人で。

  • ゆきお

    ゆきお

    娘さんだけ!!
    大変だったでしょう。。
    娘さんの心配と、感染への心配と。。
    娘さん、体調は大丈夫でしたか?

    • 4月24日
  • さらい

    さらい

    無症状でした。
    娘から家族にうつることもなくて、、

    不安ですよね。

    • 4月24日
  • ゆきお

    ゆきお

    無症状で本当に何よりです!
    息子は鼻水、咳、たんがあるのですが普通の風邪と同じような感じです。
    これ以上悪くならずじっくり治っていくのを祈るばかりです。
    ありがとうございます!

    • 4月25日
きぃ

うちの旦那も会社の飲み会で感染しました。
幸い軽症だったのもあり、旦那が陽性になった時、旦那の心配よりも怒りの方が強かったです。
私と子供たちは感染しなかったけど、自宅療養のストレス、、
散々飲み会に行くなと言ったのにコロナ貰ってきて、私と子供たちは2週間隔離生活、、、

ゆきおさんと息子さんが何事もなく2週間過ごせますように!!!!!

  • ゆきお

    ゆきお

    そうだったのですね!!
    仕事だから、仕方ない。
    の魔法の一言でどこへでも出かけてしまうパパ。。

    誰に言い訳してるんだろう?と思います。

    自分の子供たちへの感染リスクよりもひとときの楽しみを取るか、その飲み会に行かなかったら解雇されるのか?

    サラリーマンは上司の言うこと絶対なのはわかりますが、まずはその上司が心を改めて欲しいです。。


    お子さん2人との部屋だけでの生活は、想像を絶します!
    本当にお疲れ様です😭😭

    そして私はまだ直接謝ってもらってません(笑)
    でも周りに聞くと、

    俺は悪くない。
    もう、抗体ついたから大丈夫、と治ってもまた歓楽街へ行ってしまう人が多いこと…
    呆れたものです。
    早く大人としての自覚者が増えますように😭😭😭

    • 4月25日
el

感染はしてないないのですが、
彼が陽性になり、私と子供が濃厚接触者で、2週間自宅待機してます。

私たちは、去年の緊急事態宣言時から飲み会も一切断り、1:1とかでもご飯とか行かない、家族 or私達のみの接触で過ごしてたのに、彼がコロナになりました。。

私たちも、陽性であっても自宅療養選んだと思います。自宅でもキツイですよね..
更に陽性だったから2時間おきの計測、考えただけで..😱お疲れ様です🙇‍♀️

  • ゆきお

    ゆきお

    濃厚接触者も陽性者より待機期間長いですものね。。
    お子さんを室内だけでどう遊ばせるかに毎日悩まれていると思います…大変でしょう。。
    そんなに気をつけてもなるときはなってしまう…本当に恐ろしい感染力です。
    彼が早く回復されますこと祈っております!

    • 4月25日
ママ

今は誰もが感染する可能性があるし、仕方ないと思う他ないです。
2時間おきの酸素濃度の計測大変そうですね😥
どうかゆきおさんと、お子さんが重症化せずに回復することを祈ってます❗️お大事に。

  • ゆきお

    ゆきお

    ありがとうございます!
    本当に誰もがかかりうる時代ですね。。
    怖い時代が来てしまいました😭

    移されたところが歓楽街のクラブでカラオケ歌いまくって、キャスト2人から移されてきて、その格好のままても洗わずリビングで朝まで寝てたときに感染しているので、なんだかもう情けなくて…(笑)

    まずは子供の体調が回復するのを祈ります!
    ありがとうございます!!

    • 4月25日